「手打ちそば 多治見 井ざわ」岐阜多治見にある人気の手打ちそば店にお邪魔してきました〜!(^_-)-☆

岐阜県の多治見の街中にある人気のそば処「手打ちそば 多治見 井ざわ」さんにお邪魔してきました。「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」を信条に、水にも粉にもこだわっています。とくに水は多治見の自然に磨かれた井戸水を使用しているとの事で、期待が高まります。

お店の外観はこんな感じのシックな作り。場所は「多治見市役所」からすぐ近く「多治見市本町5-22」となります。

続きを読む

「Broken Record Tactics / Down For The Count」ジャケ買い、250円なかなかの佳作!♬

いつも行く最寄りの「BOOK OFF」。先日、用事のついでに立ち寄って「ジャケ買い」をしたところ、これが大当たりだったのに気を良くして、また何か無いかと探しにいってみましたよ。ちなみに先日当たりだったアルバムはこちら。

「KICK / Consider this…」ジャケ買い、250円のアルバムが良作だったのよね〜

そして今回、また調子にのってジャケ買いをしてみたのがこちらのアルバム「Broken Record Tactics / Down For The Count」。長いバンド名とタイトルだけど、「Down For The Count 」というのが彼らのバンド名みたい。詳細をご紹介すると、

「カリフォルニア出身5ピースメロディック・エモバンド。05年発売のデビューEPがスマッシュヒットを記録し、大型ルーキーとしてシーンに登場してきた彼らの待望の初フル作品。」とのこと。(ネットより抜粋)

ジャケ買い、と言ってるだけあって、まずこの可愛らしいジャケットに目を奪われたのよね。もちろんこのバンドの事は全く知らなかったんだけど、この雰囲気あるジャケットと「カリフォルニアより、メロディック・エモーションシーンへの挑戦状!」との大げさなw帯タイトルに惹かれて購入。

続きを読む

「とろ麦」にて「とろろご飯」や「とんかつ」を堪能してきました〜!(^_-)-☆

御膳には「とろろ小鉢」が必ず付いてくる「とろ麦」にて、「熟成ロースかつ御膳」などの御膳を頂いてきました。こちらは「エアーポートウォーク名古屋」内にある店舗。映画の半券を見せると「5%割引」になるので、映画予約をしてから開始前に寄ってみました。

お店はこんなシックな作り。こちらのお店が出来る前ここに「とんかつ屋」があったのですが、食事形態が似てるので違和感ない感じ。

続きを読む

「スコーン&マフィン」手作りの美味しいスコーン&マフィンを頂きました〜!(^_-)-☆

手作りで少量ずつ販売をされている「スコーン&マフィン」を頂きました。右側が「キラキラ夏のスコーン」左側が「オレンジ・マーマレードティーマフィン」となります。愛知県にお住まいの方が「手作りおやつ またあしたね」という名前で販売をされています。ブログとかもやられているみたいですね。

続きを読む