ヘッドフォンの延長コード購入で、iMac操作が快適になるハズ!?〜!(^_-)-☆

日々、仕事に趣味に大活躍してくれてる愛機「iMac」。とっても気に入っているのですが、一つだけ欠点が。それは

USBやイヤフォンジャックなどの差し込み箇所が全部背面になっている」ところ。

これってデザイン重視のAppleの意向(とくにジョブス氏の?)だと思うんだけど、地味に不便なのよねーw。確かにデザイン的には全面はスッキリしていた方がカッコいい!というのはよくわかります。でもですよ、頻繁に利用する事が多い「USBとイヤフォンジャック」だけは、せめて横か前に欲しかったのよね。通常は見えないけど、蓋を開ける形にするとか。(次回のiMacで改善されないかしらー)

という事で、一番困っていた「イヤフォンジャック」を使いやすくする為に、「ヘッドフォン延長コード」を購入してみましたよ。Amazonさんからこんなパッケージで到着。(ポスト便)なんと送料税込で「290円」めちゃ安!(^ρ^)!

続きを読む

信州の「厚切りベーコン」を使って「法蓮草とベーコンのパスタ」を作ってみたよ〜!(^_-)-☆

先日、長野県(信州)方面に遊びに行ってきた家族が土産に「厚切りベーコン」を購入してきてくれたので、そのベーコンを使って「法蓮草とベーコンのパスタ」を作ってみました。前回は「ベーコンソテーとベーコンサンド」なども作って食べましたが、とても美味しかったです。☆彡

信州の「厚切りベーコン」を使って、ベーコンソテーとベーコンサンドを作ってみたよ〜

ベーコンはまだ半分程残っていたので、まずはそのブロックベーコンをこんな感じに薄切りにしていきます。(5mm程の厚さ)

続きを読む

「RUSH OF FOOLS」ジャケ買い、しかも108円のCDが、最高だったのよね〜!(^_-)-☆

いつも行く最寄りの「BOOK OFF」。今回も用事のついでにふらっと立ち寄ったのですが、何気に見ていたワゴンコーナー(全部108円)の中に、何か気になるCDを発見!「RUSH OF FOOLS」グループ名とか全く知らなかったんだけど、ジャケットを見た時に「これは買いだな!」って思ったのよね。

こちらがそのジャケット。シンプルで渋い感じのメンバーの写真。笑っている訳でもなく、ある意味そっけないw。でも何か引っかかるものがあって、「まぁ108円だし、ダメ元でいいか」てな感じで他のCDと一緒に購入。

続きを読む

「唐揚げ 日本一」惣菜店 日本一の唐揚げが、コスパ最高な件〜!(^_-)-☆

いつも食材など買い物に行く時は、大体場所が決まっているのですが、先日ちょっと新しく出来たホームセンターに行った帰りに近くのショッピングセンター「アピタ名古屋北店」に寄ってみました。昔はこちらのお店にもよくお邪魔していたのですが、最近は少し家から離れてしまったので久しぶりの来店となりました。

そこで新しく見つけた店舗がこちらの惣菜店「日本一」さん。他のショッピングモールでも見かけた事はありましたが、購入してみたのは初めて。これが思いの外、とてもお値打ちで美味しかったので、ご紹介してみたいと思います。^^

まず、こちらがその「唐揚げ」。国産もも肉を使用、香味野菜で味を調えた醤油ダレにじっくり漬け込み、お肉の旨味を引き出して、からっと揚げてあるとか。これがとてもジューシーで、身も柔らかくて、とても美味しかったんですよね。また価格も「100g =180円」ととてもリーズナブル!この価格なら、通常のもも肉(生)を購入するのとそんな変わらないかも。

続きを読む

「ベランダ家庭菜園2014」始動!野菜の苗を植えましたよ〜!(^_-)-☆

数年前から、初夏になるとベランダで家庭菜園を楽しんでいます。(^_-)-☆陽当りがいいので、お水さえちゃんとあげていれば、結構育つんですよね。去年は豊作で嬉しい悲鳴だったのですが、今年も「夏野菜」そろそろ始めようという事で、先日は「土」「肥料」を購入して土作りをしました。

ベランダ家庭菜園2014」今年も夏野菜、頑張って作りますよー

そんな感じで土を作って数日寝かせたので、早速買ってきた「」を植えてみましたよ。苗を購入したのは、前回「土」を購入したのと同じ、地元に新しくできた「カーマ21名古屋城北店」。ここは苗の種類も豊富でどれを買おうかと悩んだのですが、毎年同じ野菜というのも面白くないので、「初挑戦」の品種を含め幾つか購入してみました。

まずはこちらど定番の「しそ」。しそは毎年欠かさず育てています。沢山育つ上に、コスパもかなり良い(一番かも)しかも毎日収穫出来る、という事で夏の家庭菜園には欠かせない存在。料理の応用範囲も多いですし、かなり重宝する影の立役者です。

続きを読む