「XTC LIVE- Rockpalast」個性的ロックバンドXTCの1982年フルライブ〜!(^_-)-☆

XTC(エックス・ティー・シー)

イングランド・ウィルトシャー州スウィンドン出身のロック・バンド。バンド名はアンディ・パートリッジが「Ecstasy」をもじったもの。ビートルズやビーチ・ボーイズといった英米問わずオールディーズなポップスやサイケデリック・ロックなどからの幅広い影響をもとに、その活動を通じてポップミュージックのオルタナティヴな可能性を追求した。

独特のポップセンスとこだわりに満ちたアレンジを志向しながらポップス・ロックとしてのフォーマットを損なわない大胆なアプローチは、のちのブリットポップ・ムーヴメントにも大きな影響を与えた。(Wikipediaより抜粋)

・Andy Partridge (ヴォーカル、ギター)
・Colin Moulding (ヴォーカル、ベース)
・Terry Chambers (ドラムス)
・Dave Gregory (ギター、キーボード)

独特なメロディセンスが特徴的なバンドXTC。基本ポップなメロディながら、かなり捻ったアレンジがその個性を際立たせている。ビートルズからの影響を強く感じるけれども、そこにオルタナティブロック的な要素をあえて詰め込み、いわゆる「ひねくれたポップロック」を演出している。

続きを読む

「ポップコーン ダブルチェダーチーズ」最近のお気に入りポップコーン!(^_-)-☆

ポップコーン、映画館などでも定番のお菓子。軽くてサクサク食べられるので、カウチポテトならぬカウチコーンしながら、映画など楽しんでいます。定番の塩味を始め、色んな味付きのが人気ですが、最近見つけたのでお気に入りが「ポップコーン ダブルチェダーチーズ」。お馴染みのお店「KALDI」にて購入。

こんな感じのカラフルなパッケージに入っています。「KALDI」も手がける「キャラメル珈琲(株)」販売元という事で、こちらのオリジナルみたい。

続きを読む

「ハナミズキ」春散策〜ハナミズキ並木を楽しむ〜(^_-)-☆

このところ気温も上がり、春らしいいいお天気が続いていますね。そんな春らしい陽気に誘われ、街中にも色んな花々が彩り鮮やかに花を咲かせています。最寄りの国道沿いに「ハナミズキ」の並木が植えられているのですが、その並木も綺麗に花を咲かせておりました。青空でいいお天気だったので、そんなハナミズキの写真を撮りに行ってきました。(^_-)-☆

ハナミズキ(花水木)

ミズキ科ミズキ属ヤマボウシ亜属の落葉高木。別名、アメリカヤマボウシ。ハナミズキの名は、ミズキの仲間で花が目立つことに由来する。また、アメリカヤマボウシの名は、アメリカ原産で日本の近縁種のヤマボウシに似ていることから。庭木のほか、街路樹として利用される。(Wikipediaより抜粋)

ピンクが色鮮やかなハナミズキ。ハナミズキの木は結構背が高いので、どうしても下からの画になってしまうのですが、そんな中でも何とか表情が見れる写真が撮れました。

続きを読む

「iPhone iOS7.1.1」Touch ID検証〜iOS7.1.1で、どこまで完成されたのか〜!(^_-)-☆

こちら自分のiPhone待ち受け画面。安定「けいおん」の澪ちゃんが鎮座しております。まぁそれはいいとしてw、こちら待ち受け画面から「Touch ID」機能を使って指紋認証でパスワード入力する事なく一発でメイン画面へと行ける、というのが「iPhone5s」の大きな売りだった訳ですが、「Touch ID機能」これがなかなかの曲者だったんですよね。(^=^;

最初のうちはスムーズに認証出来ていたのですが、何度も使っていたりお風呂あがりだったりすると、全然認証してくれない。その上3回認証に失敗すると、結局パスワード入力するハメになるんですw。段々とその認証精度が落ちてきて、ついには毎回パスワードを入力するハメに。認証を3回失敗してからのパスワード入力ですから、余計に時間もストレスも溜まるんですよね。(ΦωΦ)

続きを読む