「牛肉オムライス」を作ってみました〜!(^_-)-☆

先日、お邪魔してきましたこちら「キッチン千代田」のオムライスがめちゃ美味しかったので、それを真似て「牛肉オムライス」を作ってみました。もちろん見よう見真似ですし、材料も家庭で手に入る範囲の物で作ったのですが、その割にはいい感じに仕上がったかも。

↓キッチン千代田のコラムはこちらから↓
「絶品オムライス」老舗洋食店キッチン千代田にて頂いてきました〜!

完成はこんな感じです!見た目はまぁまぁいい感じに出来たかと思います。本当はデミグラスソースを上からかけたかったのですが、そんなにソースが残っていなかったので、こちらはまた別料理用に保存しました。でっシンプルに玉子の上にはケッチャプなど。

続きを読む

「Monastere モナステル アビィビール」ベルギー修道院で造られていたビール!(^ρ^)!

Monastere モナステル アビィビール」という名前のベルギーの修道院で造られていたというビールを見つけたので、早速購入して飲んでみました。こちら当時のレシピを元に造られたビールらしいです。

缶の外観はこんな感じ。陽気なベルギーの人が描かれていて、見た目も楽しいですね。こちら「KALDI」にて購入。価格は「120円(大体w)」程だったと思います。

続きを読む

「Led Zeppelin – Denmark Radio 1969 Live」初期のモノクロライブ!めちゃ格好いい!♬

Led Zeppelin(レッド・ツェッペリン)

イギリスのロックバンド。またヘヴィメタルも生み出した。略称は、ZepもしくはLed Zep。なお、「ツェッペリン」はドイツ語の発音であり、英語の発音は「レッド・ゼッペリン」に近い。

1968年に『レッド・ツェッペリン I』でデビューした彼らは、音楽シーンに衝撃を与えると同時に広い人気を得た。 彼らは後の世代にヘヴィメタルと言われる音楽を世界中に知らしめた。アコースティック・ナンバーも多く、ブリティッシュ・トラッド、フォークから中近東音楽に亘る幅広い音楽性を持ち、ロックの限界を押し広げた。

当時は、先ずはシングルを出し、それをラジオやテレビで流した上でレコードを買ってもらうのが普通であったが、彼らが本国イギリスで発売したシングルは、「胸いっぱいの愛を」と「トランプルド・アンダー・フット」の2枚のみである。

1995年にロックの殿堂入りを果たし、2004年には日本ゴールドディスク大賞を受賞。2005年にはグラミー賞(功労賞)を受賞。2006年にはUKミュージックの殿堂「UK Music Hall Of Fame」入りを果たしている。(Wikipediaより抜粋)

ジミー・ペイジ Jimmy Page(ギター、テルミン、ダルシマー)
ロバート・プラント Robert Plant (ボーカル、ハーモニカ)
ジョン・ポール・ジョーンズ John Paul Jones (ベース、キーボード)
ジョン・ボーナム John Bonham (ドラム)

Denmark Radio 1969 Live」1969年という事でデビュー間もない頃のライブ。メンバーも皆若い。目の前に観客がいる小さなスタジオ内ライブという事で、不思議な臨場感がある。お客さんが座って大人しく聞き入っている感じも、時代を感じられていい。モノクロの映像もまた味わいがある。

続きを読む

「不二家 クリーム生どら」最近のお気に入りスイーツお菓子〜!(^_-)-☆

ペコちゃんで超有名な不二家のケーキ、昔から人気の定番スイーツ店。昔はケーキ自体も珍しく、まだ専門店とかも少なかったので、お誕生日かクリスマスとかにしか食べなかったのよね。不二家の「イチゴショート」ホールケーキとか、憧れたもんです。(^ρ^)!

ペコちゃんのほっぺ」は大好きなお手軽スイーツなんだけど、久々に不二家を覗いたら「クリーム生どら」っていうのがあるのね!これ不覚にも見逃してたのよねー。という事で早速購入。お値段も一個「105円」と超お買い得価格。

パッケージはこんな感じ。「北海道小豆使用」とあります。

続きを読む

「ブルーボネット」名古屋港ワイルドフラワーガーデンまで遊びに行ってきました〜Part.2(^_-)-☆

先日、地元の名古屋港に隣接している公園施設「ブルーボネット」まで遊びに行ってきました。場所は「名古屋市港区潮見超42番地」にあります。駐車場は無料。園内入場料は「大人300円、小中学生150円」となっています。

↓前回のPart.1コラムはこちら↓
「ブルーボネット」名古屋港ワイルドフラワーガーデンまで遊びに行ってきました〜Part.1

Part.1に続いてPart.2!まずはこちらの清楚な白いお花で癒やされて下さいね。☆彡名前は「デイジー」らしいです、確かそんな名前の映画もありましたね。こんな感じの愛らしいお花達も、少しずづ咲き始めていました。お花大好きなんだけど、名前は疎いんですよねw。今後はもう少し名前も覚えていきたいと思います。Σ(´∀`;)

続きを読む