「麺や黒平」にて「つけ麺」「トンテキ丼」など食べてきました〜!(^_-)-☆

先日、いつも映画を見る時にお邪魔する「エアポートウォーク名古屋」内にある店舗「麺や黒平」にて「つけ麺」「トンテキ丼」などを頂いてきました。こちら「エアポートウォーク名古屋」は名古屋空港と隣接する商業施設。

映画館やショッピングモールなどが一緒になっていて、また飛行機の滑走路も目の前に見えるという立地。場所は「愛知県西春日井郡豊山町豊場林先1番8」になります。(写真はiPhone5sにて撮影)

こちらが「麺や黒平」外観。「エアポートウォーク名古屋」4Fの食品街にあります。こちらのお店の嬉しい特典が

その日上映映画の半券チケットを見せると、10%OFFになる

というもの。10%OFFは大きいですよねー!自分の場合、こちらの商業施設では映画のついでに食事という事が多いので、これは嬉しい特典。☆彡(時期により変更の可能性あり)

続きを読む

「PENTAX Q10」ミラーレス一眼が手元に来てから撮った、お気に入りの写真など〜!(^ρ^)!

昨年暮れに以前から気になっていたミラーレス一眼「PENTAX Q10」を購入したのですが、日々機会がある毎に色んな写真を撮っては楽しんでいます。持って歩くにもとにかく軽くて邪魔にならないので、デジカメ感覚で持ち歩けるのは、ほんと素晴らしいです。(^ρ^)!

まだそんなに色々と撮って歩いた訳ではないのですが、その中でも気に入った写真を纏めてご紹介したいと思います。(まだまだミラーレス一眼初心者なので、そんなレベルの写真をわざわざwというツッコミはなしでw)

↓こちらは購入した際に書いたブログ記事↓(こちらの写真はiPhone5sで撮影)
「PENTAX Q10」ミラーレス一眼を気がついたらポチッとしていた件〜開封の儀!

名古屋空港(小牧空港)」の夜景。左側にはセスナも見えます。iPhoneではさすがに夜景は無理、ミラーレス一眼ならこんな感じに自然な夜景が撮れます。

続きを読む

「トルコ産のリキュール酒 YENi RAKI イエニラク」を初体験してみました〜果たしてそのお味は!〜(^ρ^)!

先日、地元の観光地「リトルワールド」野外民族博物館まで遊びに行ってきたのですが、そこにある「トルコ イスタンブールの街」で、「YENi RAKI イエニラク」という名前の珍しいリキュール酒を購入してきたので、飲んでみましたよ。(^ρ^)!

↓前回のコラムはこちらから↓
「リトルワールド」野外民族博物館、ネパール、トルコなどアジア回遊の巻〜Part.3

瓶の外観はこんな感じ。ミニボトルでコップ1杯分って感じ。飲み方をお店の方に聞いたところ「水または炭酸で割って飲む」といいとの事。

続きを読む

「首まくら」ダイソーで購入した200円の首まくらが、かなりいい感じな件〜(^ρ^)!

ソファーなどでグタっとしたい時に、便利なのがこちらの「首まくら」。映画など見る時に、この首まくらをあてがってやると、首が疲れなくていいのよね。

でもこれまで使っていたのがサイズが大きくて、利用しない時に邪魔になるのが難点だったんだけど、先日「ダイソー 100円ショップ」でこちらの「首まくら」を発見!とても便利で使える奴だったので、ご紹介したいと思います。(^ρ^)!

見た目はこんな感じ。ポリウレタンが中に入っているのかな?軽くて柔らかい素材

続きを読む

「海老・牡蠣・ヒレ」など3種のフライをレストラン マノンで堪能してきました〜!(^ρ^)!

こちらブログでも何度かご紹介しましたお気に入りのお店「レストラン マノン」にて、「海老、牡蠣、ヒレ」など3種のフライなど色々と頂いてきました!今回も期待を裏切らない素晴らしい料理でしたので、あらためてご紹介してみたいと思います。(写真はiPhone5sにて撮影)

地元、名古屋市北区にある「マノン」というレストラン。(名古屋市北区瑠璃光町2-6)外観は喫茶店風ですが、ちゃんとしたレストランでメニューも豊富、デザートコーナーもあり、ケーキやクッキーも色々揃っています。

↓前回ご紹介したブログはこちらから↓
「ハーフコース料理 オードブル」レストラン マノンで頂いてきました〜

まずはお決まりの麦酒で、かんぱーい!小皿がサービスで付くのも嬉しい!^^

続きを読む