「The Police, Live at the Rockpalast 1980」The Police1980年若し頃のフルライブ〜!(^ρ^)!

The Police(ポリス)

1970年代後半から1980年代半ばにかけて活躍した、イギリスのロックバンドである。ロックの枠組みの中に、レゲエの要素を加えるという斬新な音楽性は、ホワイト・レゲエとしばしば呼称される。

ジャズバンドのラスト・イグジットで活動していたベーシスト兼ボーカリストのスティング、プログレッシブ・ロック・バンドのカーヴド・エアで活動していたドラマー、スチュワート・コープランド、ギタリストのヘンリー(アンリ)・パドゥバーニの3人で結成。後に、元後期アニマルズのギタリスト、アンディ・サマーズが加入し4人編成となるが、ヘンリー(アンリ)が脱退しトリオとなる。

当初は、パンク・ブームメントに乗ってデビューしたが、その後は安住することなく、メンバーの音楽的素養を柔軟に取り入れたロックを生み出した。(Wikipediaより抜粋)

・スティング (Sting) ベース、ヴォーカル
・スチュアート・コープランド (Stewart Copeland) ドラムス
・アンディ・サマーズ (Andy Summers) ギター

そんなThe Policeの1980年、若し頃のライブ。映像も皆んな若い!会場もそんなに広くないので、よりその勢いが伝わってくる。初期から中期にかけてのナンバーが中心だけど、トリオバンドとしての実力の高さがよくわかる。

続きを読む

「ほうれん草のキッシュ」久々クリスマスに作ってみました〜!(^_-)-☆

今年のクリスマスも終わってしまいましたね。☆彡25日のクリスマスの日に、下ごしらえをしておいて当日の夜に「ほうれん草のキッシュ」を作ってみたので、簡単なレシピや手順など、ご紹介してみたいと思います。(家族作)元々、「ほうれん草のキッシュ」は家族の得意料理だったのですが、こうして食べるのはちょっと久しぶり。

まずは前日に伸ばしておきた「パイ生地」(市販で売っているもの)を、こんな感じで器に貼り付けていきます。最初にバター少量を薄く塗る事も忘れずに。(そうしないと容器にくっついてしまいます)きちんと隅々まで伸ばしておくと、仕上がりも綺麗に出来上がります。そして敷きつめた生地の底面にフォーク等で穴をあけ、冷蔵庫で10~15分寝かします。

続きを読む

「ミラーレス一眼専用ソフトケース」PENTAX Q10用のソフトケースを探してみる事に〜!(^_-)-☆

先日、PENTAX Q10を購入して以来、日々大活躍してくれています。カメラ購入後に「PENTAX Q10専用合皮カメラケース」も購入、先日のコラムでもご紹介しました。

「PENTAX Q10 専用カメラケース」お値打ちのカメラケース見つけました〜

しかしながら、ここで一つ大きな難点がw。

しっかりとケースに取り付けられるのはいいのですが、固定してしまうと「バッテリー」「SDカード」の取り外しをする度にカメラを外さないといけないんですよね。これはちょっと面倒w。外出専用ケースとしては、見た目もいいですし、保護力も高く素晴らしいのですが、カメラ取り外しの手間だけが難点かも。(自分にとっては)

という事で、家用の「ミラーレス一眼専用ソフトケース」を探すことに。(ΦωΦ)

でっ購入したのがこちら「ミラーレス一眼専用ソフトケース」。カラーは「白、緑、赤」など何色かあったのですが、一番シンプルな「」を選びました。汚れも目立たないですし、PENTAX Q10が「ブラック&シルバー」なので、やはりこれかなと。こんな感じでパッケージされています。

続きを読む