「iPhone5s ゴールド 32GB」ヤァヤァヤァ!やってキタ━(゚∀゚)━!

先日、家族の「iPhone5c」は発売後すぐに入手出来て、こちらでも恒例の「開封の儀」などしましたが、自分が予約した「iPhone5s ゴールド 32GB」の方は当方地元(名古屋)店舗(SoftBank)では初回入荷せず、気長に待つモードにw。

iPhone5sは、ネットで予約開始日に予約。予約完了メールを見ると「8:08分予約完了」となっていました。今回の入荷分は、ネットでもかなり早い時間に予約完了した人だけに届いたみたいです。(8時台前半とか)

お店の方も「ゴールドの入荷は今回も少なかったです」と言ってみえました。でも巷のゴールド人気で「ゴールドの製造増産しているらしい」と言ってみえたので、次回からの入荷分はもう少し増えるかもしれませんね。

という事で恒例の「開封の儀」など。外箱はこんな感じ。シンプル!

続きを読む

「Robben Ford / FULL SHOW」ロベン・フォード1993年ブルージーなフルライブどうぞ〜!(^_-)-☆

Robben Ford(ロベン・フォード)

アメリカ合衆国カリフォルニア州出身のブルース、ロック、ジャズ・フュージョン・ギタリスト。

18歳の時にバンドはチャーリー・マッセルホワイトのギグを得てプロの活躍をし始める。The Charles Ford BandとDiscovering the Bluesの2つのアルバムも録音した。その後はジミー・ウィザースプーンやトム・スコットのL.A.エクスプレスに参加。トムから離れた後、The Inside Storyを収録する。

このアルバムに参加したバックミュージシャン達は後にイエロージャケッツを結成、フォードも初期のレコーディングに参加している。 1986年には一時的にマイルス・デイヴィスとも共演する。1988年には彼のブルースのルーツに還ったアルバム、Talk to Your Daughterを発表。(Wikipediaより抜粋)

ラリー・カールトンとも共演しているブルースギタリスト。基本はブルースだけど、ジャズやフュージョンよりのアルバムも出している。ギターは勿論だけど、歌もかなり上手くて、いい声をしているところも魅力的。

続きを読む

「かっぱえびせん 白しょうゆ」東海地区限定品、これめちゃ旨いじゃないの〜!(^_-)-☆

皆さんご存知の国民的お菓子「かっぱえびせん」。定期的に食べたくなる超定番お菓子ですが、先日こちら「かっぱえびせん 白しょうゆ」という東海地区限定の商品を見つけたので、購入してみました!(^ム^)!

製造元のカルビーさん曰く

愛知県醸造の白しょうゆに鰹節と昆布の旨味を合わせ、ほんのり甘みのある優しい味わいに仕上げました。かっぱえびせんのえびと昆布と鰹節、3種の旨味が絶妙にマッチした後引く味わいです。やめられんがね、とまらんがね !

とのこと。

続きを読む

スマホ機種変更前に「LINE」で必ずやるべきこと〜!(^_-)-☆

通常からLINEを利用されている方は、多いことと思います。「無料メール」「無料電話」「無料ビデオ通話」まで出来るようになり、スタンプの使いやすさと可愛らしさから、携帯メールに変わる必須アイテムにまで浸透してきました。

先日、家族がiPhoneを5cに機種変更したのですが、その時にLINEの事前登録手続きをしないまま更新してしまい、その内容が引き継がれず、新たに新規登録をするハメになってしまいましたw。もちろんLINEでコミュニケーションをしていた方には、個別で「検索ID」を尋ねるなり登録し直す事に。(ΦωΦ)

iTunesで前iPhoneのバックアップは取っており、そこから「復元」したのでLINEのデータも引き継がれている、と勝手に思い込んでいたのですが、LINEのデータは事前に登録をしておかない事には引き継がれないんですね!wそこに気が付きませんでした。(^=^;

という事で「スマホ機種変更前に「LINE」で必ずやるべきこと」自分メモとしても残しておきたいので、ブログに書いてみたいと思います。

続きを読む