「Bon Jovi / Live In Japan 1988」リッチー・サンボラが脱退って本当なのかな〜!(ΦωΦ)

先日、「ボン・ジョヴィのギタリスト、リッチー・サンボラが脱退」との報道がネットとかで流れて、ビックリしました!(ΦωΦ)こちらのサイトでも、米USウィークリー誌の情報として記事が流れています。

アメリカの人気バンド、ボン・ジョヴィの リードギターを30年間務めてきたリッチー・サンボラ(54)が、同バンドを脱退したと報じられた。米USウィークリーが伝えた。

ボン・ジョヴィは、今年2月から「Because We Can」ツアーを開始したが、リッチーは4月に入ってすぐに、「個人的な問題」を理由にツアーを離脱。リーダー兼ボーカルのジョン・ボン・ジョヴィが、アルコール問題が原因だとほのめかす発言をすると、リッチーはこれに激怒したと伝えられるなど、リッチーの離脱は、長年に渡るジョンとの不仲が原因なのではないかと噂されていた。(tvgroove.comより抜粋)

続きを読む

「豚の生姜焼き オリジナルたれ」家庭菜園で採れたピーマン、シソを使って作りました〜!(^_-)-☆

今年は、家庭菜園豊作で嬉しい悲鳴なのですが、その中でもオクラとピーマンが沢山収穫出来たので、日々色んな料理に使っては楽しんでいます。市販のものと較べて、小ぶりだったり、形はよくありませんが、新鮮なので、歯応えと香りが全然違うのですよね。

続きを読む

「ベランダ家庭菜園」シソ、ピーマン、オクラ、胡瓜などまだまだ成長収穫中〜!(^_-)-☆

数年前から、初夏になるとベランダで家庭菜園を楽しんでいます。(^_-)-☆陽当りがいいので、お水さえちゃんとあげていれば、結構育つんですよね。今年は気がついたら凄い種類が増えていて「こんなにちゃんと育つのか!?」ってな感じなのですが、それなりに育ってくれている模様。☆彡

↓前回の「ベランダ家庭菜園」コラムはこちらから↓
「ベランダ家庭菜園」オクラ、胡瓜、ミニトマト、シソ、ネギなど成長収穫中〜

家庭菜園しそ、まだまだ順調に日々成長中!ほんと疲れ知らず、重宝するんだよねー。色んな料理に切ってのせて、未だ大活躍中!☆彡

続きを読む

「David Bowie / Live at BBC Radio Theatre」2000年ボウイライブが素晴らしい〜!(^_-)-☆

David Bowieデヴィッド・ボウイ、言わずと知れたイギリスを代表するカリスマミュージシャン。本国イギリスではビートルズ、ローリング・ストーンズ、クイーンらと並んで、20世紀のイギリスを代表するロック・スターの一人と言われている。

ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第23位にも選ばれている。(Wikipediaより)また俳優としても有名で、日本では「戦場のメリークリスマス」でもよく知られている。

続きを読む

「カフェタナカ Cafe TANAKA」スイーツ&ガレットを頂きました〜!(^_-)-☆

地元(名古屋)では今や超有名店になったカフェ「カフェタナカ Cafe TANAKA」のスイーツ&ガレットを頂きました!(^_-)-☆1963年に自家焙煎珈琲専門店として創業、2013年に50周年を迎えるカフェタナカ、本店は名古屋市北区上飯田にあります。

実家が比較的近くという事もあり、昔からたまにお邪魔していました。「鉄板スパゲティ」も有名。店主のお嬢さんがシェフパティシエとしてスイーツを開発販売してからというもの、それが評判になり、現在では「名古屋タカシマヤ」「ジャズドリーム長島」「大丸松坂屋」にも店舗があります。

今回、手土産として頂いたのが、こちらのケーキ「純生ロール」。しっとりふわふわのジェノーズと北海道阿寒の低脂肪クリームを使ったロールケーキ。生地がふわふわで、生クリームが本当に美味しい!素材の美味しさを活かしたロールケーキに仕上がっています。

続きを読む