「Feedly」Google Reader 終了後は、Feedlyがメインになりそう〜!(^ム^)!

7月1日にて「Google Reader終了」との発表がなされてから、「その後どうしよう?」「いっそうRSS配信見るのやめようかな」などなど、色んなご意見がネット上でも見受けられました。

自分も最初は「こりゃ困った!」と思ったのですが、すぐにこれまでも利用していた「Feedly」や「Flipboard」が、「Google Readerそのまま使えます!」との対応をしてくれたので一安心。

これまでタブレットでRSSなど見る時には「Flipboard」がメインでした。でもここ何回かのアップデート後、最近すこぶる調子が悪い。ログインしていると、立ち上げで落ちる。ログインせずに見る事はできるけど、これもまた見ている途中で落ちる事が多い、てな感じ。(^=^;

でっ、タブレットでも「Feedly」を使ってみたところ、これがかなりいい感じで快適だったので、最近は「Feedly」がメインになっています。という事で、あらためてご紹介してみたいと思います。

↓過去にこんな記事も書いています↓
Chrome+feedly=ブラウザ環境では最強のReader〜

まずアプリの立ち上がりがスムーズ。最初に「Google Reader」にログイン、インポートしておけば、その後は自動にサイトを表示してくれます。

続きを読む