「ベランダ家庭菜園」オクラの花が咲いたよ!ピーマンも大きくなってきた!〜(^_-)-☆

数年前から、初夏になるとベランダで家庭菜園を楽しんでいます。(^_-)-☆陽当りがいいので、お水さえちゃんとあげていれば、結構育つんですよね。今年は気がついたら凄い種類が増えていて「こんなにちゃんと育つのか!?」ってな感じなのですが、それなりに育ってくれている模様。☆彡

↓前回の「ベランダ家庭菜園」コラムはこちらから↓
「ベランダ家庭菜園」順調成長中!色々実がなってきたよぉ〜!(^_-)-☆

一番最後に育て始めた「オクラ」ですが、このところ急激に育ち初めて昨日「オクラの花」が咲きました!淡い黄色で、とても綺麗なお花なんですよね。あのオクラの実からはイメージ出来ない感じの、清楚で可憐なお花です。すぐに散ってしまうので、余り見かけることが少ないです。こうして家庭菜園してるからこそ、リアルタイムに見ることが出来る、自然に感謝ですね!(^_-)-☆

続きを読む