「オクラ明太子スパゲッティ」家庭菜園で採れた「オクラ、しそ」で作ってみたよ〜!(^_-)-☆

家庭菜園、いろいろと収穫出来始めているのですが、先日「オクラ」が初収穫!その後も数本収穫出来たので、「オクラ明太子スパゲッティ」を作ってみました!「しそ」も家庭菜園で採れたもの。「明太子」は先日ブログで紹介したのを使っていますよ。(^_-)-☆

「お試し1.000円明太子たっぷり300g」訳あり明太子購入してみました〜

こちらが収穫できた「オクラ」。一番最後に育て始めたのに、急激に大きくなって、めでたく収穫となりました。オクラは茹でる前に、塩もみをしておきます。茹で上がった時に彩りが綺麗になりますよ。

続きを読む

「ベランダ家庭菜園」オクラ、ピーマン、きゅうり、と色々収穫出来ました〜!(^_-)-☆


数年前から、初夏になるとベランダで家庭菜園を楽しんでいます。(^_-)-☆陽当りがいいので、お水さえちゃんとあげていれば、結構育つんですよね。今年は気がついたら凄い種類が増えていて「こんなにちゃんと育つのか!?」ってな感じなのですが、それなりに育ってくれている模様。☆彡

↓前回の「ベランダ家庭菜園」コラムはこちらから↓
「ベランダ家庭菜園」オクラの花が咲いたよ!ピーマンも大きくなってきた!

こちらは「オクラ」。一番最後に育て始めたのですが、お花が咲いてからというもの急激に伸び始めて、先日初収穫!その後も順調に伸びてきてるので、そろそろ何か料理に使えそうな感じ。何作ろうかなー。(^ム^)!

続きを読む

「Feedly」Google Reader 終了後は、Feedlyがメインになりそう〜!(^ム^)!

7月1日にて「Google Reader終了」との発表がなされてから、「その後どうしよう?」「いっそうRSS配信見るのやめようかな」などなど、色んなご意見がネット上でも見受けられました。

自分も最初は「こりゃ困った!」と思ったのですが、すぐにこれまでも利用していた「Feedly」や「Flipboard」が、「Google Readerそのまま使えます!」との対応をしてくれたので一安心。

これまでタブレットでRSSなど見る時には「Flipboard」がメインでした。でもここ何回かのアップデート後、最近すこぶる調子が悪い。ログインしていると、立ち上げで落ちる。ログインせずに見る事はできるけど、これもまた見ている途中で落ちる事が多い、てな感じ。(^=^;

でっ、タブレットでも「Feedly」を使ってみたところ、これがかなりいい感じで快適だったので、最近は「Feedly」がメインになっています。という事で、あらためてご紹介してみたいと思います。

↓過去にこんな記事も書いています↓
Chrome+feedly=ブラウザ環境では最強のReader〜

まずアプリの立ち上がりがスムーズ。最初に「Google Reader」にログイン、インポートしておけば、その後は自動にサイトを表示してくれます。

続きを読む

「お試し1.000円明太子たっぷり300g」訳あり明太子購入してみました〜!(^_-)-☆

昔から明太子とか大好きで目がないのですが、ネットを見ていたところ「お試し1.000円明太子たっぷり300g」という文字が目に入り、釣られるが如くwサイトへ。(ΦωΦ)

訳あり品という事で、皮が破れている「不揃い品」ではありますが、300gで1,000円は破格!しかも送料込みなんですよね!ただし「初回購入限定、お一人3個まで」という制限付き。まぁそりゃそうですよね。でっ、早速ポチっとしてみました。(^ム^)!

お届けまでは、少し時間がかかるという事で、当方の場合(名古屋)注文日から「8日目」に届きました。もちろんクールー便です。商品蓋をあけると、ドーン!こんな感じで、明太子がパッケージにぎっしり。300g、そこそこ重量もあります。

スーパーとかに行っても、明太子って結構高いんですよね。3本くらいで400円とかしますし。その事を考えると、不揃いとはいえ、こちらの商品はめちゃめちゃお得感があります!

続きを読む