味よし価格よしボリュームよしと三拍子揃った定食屋「志乃ぶ」で「とんかつ定食」を満喫!^^

定食屋「志乃ぶ」

先日、交通安全の御祈祷に「犬山成田山」を訪れたのですが、その途中でランチを頂いたのが、こちらの定食屋「志乃ぶ」。味よし価格よしボリュームよしと三拍子揃った定食屋さんだったので、ご紹介してみたいと思います。

交通安全の御祈祷を兼ねて「犬山成田山」まで参拝に訪れてみた〜

こちらがお店の外観。御食事処「志乃ぶ」と書かれた白い暖簾が目立ちます。場所は「愛知県犬山市犬山富士見町10-17 /0568-62-0991」名鉄犬山線の犬山駅を出て、ロータリーをすぐ右に入ったところにあります。車の方は、ロータリー左側(駅から見て)に100台ほど入る有料駐車場があるので、そちらに停めることができます。(昼1時間200円)

スポンサーリンク

店内はこんな感じ。12時30分頃だったでしょうか、店内はほぼ満席状態。それでもなんとか座ることができました。席数「21席」カウンターとテーブルだけの小じんまりとした店内。定休日「日曜日」営業時間「11:15~14:00 17:00~20:30(L.O)」。

こちらがメニュー。和洋食織り交ぜた定食メニューを中心に、一品料理も各種揃っています。

中華そば」なども人気みたい。当店自慢とある「昔ながらのオムライス」もそそられます。

ということで悩んだのですが、お腹が空いていたこともありボリュームあるこちら「とんかつ定食」を注文。このボリューム感で970円とか、素晴らしすぎる。

とんかつをアップでドーン。見るからにサクサクな感じ。また付け合せのポテトサラダも美味しいらしいので、こちらにも期待。

それでは特製ソースと辛子をつけて頂きます。ちょっと厚めの衣がサクッサク、お肉はとっても柔らかくて、噛む度に旨味が染み出してきます。また特製ソースが円やかながら深みがあって、お肉の旨味をより引き出しています。

また「ポテトサラダ」が、手作り感伝わる食感で、丁寧に作られていて美味しかった。単品でもあるらしいので、追加で注文するか悩んだくらい。

こちらが「赤だし」。葱がたっぷりと入った赤だし。出汁が効いていて、濃すぎず薄すぎず程いい塩梅。お味噌汁の美味しい定食屋は、間違いないですね。

こちらが「白ご飯」。テーブルには「ゆかり」もあるので、そちらを振りかけることもできます。つやのあるモチッとしたご飯で、こちらも間違いない味。

こちらが付け合せの「ひじきの和え物」。こうした一皿があることでで、バランスよく栄養補給ができるのは嬉しいところ。

こちらが「ヒレかつ定食」。ヒレかつでも1,080円ってほんとお値打ち。ちゃんと食べやすいように、半分にカットしてくれています。

それでは一口頂きます。衣はちょっと厚めでサクッサク。お肉はとっても柔らかいのですが、ヒレならではの弾力もちゃんと残しています。豚肉の脂身が苦手、という方はやはりこちらのヒレがいいかも。

とんかつ専門店だとヒレかつ定食って1,500円以上はするところが多いなか、これだけのボリュームと味でこの価格は、かなりの高ポイント。まさに味よし価格よしボリュームよしと三拍子揃った定食屋といえるのではないでしょうか。

今回はまだ暑かったので「中華そば」は頂かなかったのですが、次回はぜひ挑戦してみたいと思います。(^_^)v

御食事処「志乃ぶ」



コメントは受け付けていません。