[今週の気になる] iPhone X ついに予約開始!発売日は11/3日(金)果たして自分の手元には届くのか!?

iPhone X ついに予約開始!

10/27日(金)16:01より各社「iPhone X」予約販売が開始されましたね。皆さんは無事にご予約できましたでしょうか。自分はといえば「iPhone X シルバー 64GB(Softbank)」モデルを狙っていたのですが、何とか無事に予約することができました。 (16:01予約済メール受領)

いつもこの予約の瞬間はドキドキしますね。Softbankの場合には細かい購入手続きは後からするので(商品入荷確定後)、購入モデルを選択して予約するだけ。でも予約ができたとはいえ、必ず発売日11/3日(金)頃に届くという保証はないわけで、実物が手元に届くまではまだ安心できません。

先に発売された「iPhone8(Plus)」は、7と較べると売れ行きが芳しくないらしく、7時の3割減ほどになっているとか。まぁこれは普通に考えても予測できた動き。すぐ一ヶ月ほど後に、iPhone市場最新最高峰のニューモデル「iPhone X」が控えている訳ですから、そりゃApple好き、ガジェット好きな方々の多くは、そちらを待ちますよね。

スポンサーリンク

iPhone X ついに予約開始!

自分の場合iPhone6sからの買い替えですが、家族はiPhone8を選択(大満足の様子)自分はiPhone Xの方を選択。キャリア購入ということで必然的に2年縛りになりますし、ガジェット好きとしてはやはり最新モデルを試したいですから。

これまでのiPhoneと較べると価格は割高になりますが、キャリアで購入すれば実質負担額は機種変更で「63,600円(24回払い)」ほど。しかもiPhoneは中古の買取価格も高いので、次回買い替え時に販売すれば、実質は「3万円前後」ほどで購入しているといってもいいかも。(もちろん通信費は別途必要)

しかも現在は、購入日から101日目以降ならば「SIMロック解除」が可能になるので、やり方によっては通信費などを低く抑えて運用することも可能になります。先日購入した「mineo(マイネオ)」nano-SIMは、現在家族が使っていたiPhone6sに入れて使用していますが、docomoSIMならばテザリングもできて日々快適に利用できています。

iPhone6s(Softbank)SIMロック解除をしてから、MVNO「mineo(マイネオ)」へと通信環境を乗り換えてみた!^^

また自分の場合には基本Wi-Fi運用をしているので、現在のiPhone6s月々支払い額も「5,500円(端末代含)」ほど。これはキャリア端末をフル活用している方々からみると、かなり安くすんでいる方ではないでしょうか。(そのかわりMVNO 格安SIMを利用、必要時にテザリングなどで対応しています)

ということで「iPhone X」が無事に手元に届く日を心待ちにしつつ、商品入荷の連絡を待つことにしましょうか。(^_^)v

追記:11/1日Softbankからメール連絡があり、11/3日に配送可能とのこと。早速購入手続き完了しました。ちなみに3日は自分が都合悪いので、4日の到着になりそうです。いやいや楽しみ。(^_^)v



コメントは受け付けていません。