韓流ドラマやアニメ系に強い見放題動画配信サービス「U-NEXT」を試してみた!良い意味でも悪い意味でも個性的なサービス〜

見放題動画配信サービス「U-NEXT」

見放題動画配信サービス、現在では色んな企業がサービスを提供しています。自分の場合「Amazonプライムビデオ」を中心に同系サービスを利用していますが、インターネット回線さえあれば家でも外でも好きな映画やドラマが見れるので、もう生活に欠かせないサービスとなっています。(サービスによっては端末にダウンロードも可能)

少し前には「Hulu」などにも初挑戦してみました。見放題動画配信サービスも各社色々と出揃ってきていますが、それぞれに良い意味でも悪い意味でも個性や特徴があって、見比べて見ると面白いですね。

ということで今回は、韓流ドラマやアニメ系に強い見放題動画配信サービスU-NEXT」を試してみることに。こちらのサービスには「大人向け」があるのも一つの特徴。良し悪しは別として、こうしたサービスには特定のファンがいるのもまた事実。

無料トライアルで試してみる」をクリックすると、31日間無料でお試し視聴ができます。無料期間を1日でも過ぎると課金が発生するので、その点は注意して利用しましょう。


スポンサーリンク

見放題動画配信サービス「U-NEXT」

すぐにこんな感じの「入力画面」になりますので、こちらの画面からアカウントを新規登録します。「名前、生年月日、性別、パスワード、電話番号」などの登録が必要となります。

見放題動画配信サービス「U-NEXT」

次ぐに確認画面にて手続き内容を確認チェックしてから、クレジットカード情報を登録します。

見放題動画配信サービス「U-NEXT」

無事にアカウント登録が完了したならば、U-NEXTサイトからログイン。「Hulu」の場合にはGoogle ChromeではログインできずSafariを利用したのですが、こちらは
Google Chromeですんなりログイン完了。

機動戦士ガンダム ジ・オリジン」の文字が輝いています。韓流ドラマやアニメ系に強いと耳にしていたのですが、それも本当みたい。

見放題動画配信サービス「U-NEXT」

総合ランキングなども見れます。ここで一つ注意点が。「君の名は」がランキングに入っているんです。「えっもう見放題で見れるの?」とビックリ。でもここには大きな注意点が…。

見放題とポイントが一緒にランキング入りしているんです!

そう「君の名は」見放題ではなくポイント(課金)が必要。「見放題」と書かれている作品は文字通り見放題ですが、ポイントとなっている作品はポイント(課金)が必要なんです。

作品別ランキングなどにも結構ポイントのものが入っているので、この辺りは注意が必要かも。ただしその辺はある程度考えられていて、基本料金内で毎月1200ポイント(1200円分)が付与されるので、それで見ることが可能となっています。

見放題動画配信サービス「U-NEXT」

「韓流・アジアドラマ」も充実している模様。HuluやAmazonプライムビデオなどは”韓流もの”は弱いので、韓流ドララマ好きな方には魅力的かも。

見放題動画配信サービス「U-NEXT」

アニメ系もそこそこ充実している模様。でも新しいものや人気作品は、最初の数作品のみ見放題というのも多いみたい。

見放題動画配信サービス「U-NEXT」

こちらは「海外ドラマ」から見放題になっていた「THE EVENT シーズン1」。これとても面白かった。海外ドラマは他のサービスと較べると充実度がいま一つな印象。

映像は「フルHD(1080p)」が基本なので綺麗なのですが、ネットが混雑する時間帯にはたまに途切れたり映像が乱れることも。この辺はネット環境にも依存するので、まぁ仕方ないところかな。(当方フレッツ光)

見放題動画配信サービス「U-NEXT」


・Fire TV Stickなど多くの端末での視聴が可能


こちらTV(TOSHIBA REGZA)にて「Fire TV Stick」を使用してみたところ。U-NEXT専用アプリがあるので、そちらをダウンロードしてやればOK。こちらも綺麗な映像で見ることができました。またPCブラウザで見ていた映像も、ちゃんと途中から続きとして継続してみることも可能。またゲーム機やChromecastなどでも視聴できます。


・基本料金は高めだけど、その分ポイントが付いてくる


見放題動画配信サービス「U-NEXT」基本料金月額1990円(税抜、5万本以上見放題)と同様サービスと較べると高めですが、1200円分のポイントが付いているので新作が楽しみたいという方にはいいですね。また「大人向け(その他から)」があるというのも、意外と需要が高いかも。

雑誌 70紙以上読み放題」というサービスも付いてくるみたい。ここは別にしてその分安くして欲しい気もするけど、まぁ付いていないよりはいいかな。

31日間無料トライアル中」でもありますし、退会もネットだけで簡単に手続きできるので、この機会に一度試してみるのもいいかもしれませんね。(^_^)v





コメントは受け付けていません。