今更ながら見放題動画配信サービス「Hulu」に登録してみた!外部ディスプレイ出力している方は、ちょっと注意が必要かも〜

見放題動画配信サービス「Hulu」

見放題動画配信サービス、現在では色んな企業がサービスを提供しています。自分の場合「Amazonプライムビデオ」を中心に同系サービスを利用していますが、インターネット回線さえあれば家でも外でも好きな映画やドラマが見れるので、もう生活に欠かせないサービスとなっています。(サービスによっては端末にダウンロードも可能)

そんな便利な見放題動画配信サービスですが、その草分け的な存在が「Hulu」。自分はこれまで試したことがなかったのですが、今回「【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中」を利用してみることに。

こちらが「Hulu」トップ画面。ドメイン(URL)happyon.jp っていうんですね。昔はhulu.jp だった気が。こちらの方がわかりやすいのに何で変えたんでしょうか。(謎)

今すぐ無料でお試し」をクリックすると、2週間無料でお試し視聴ができます。無料期間を1日でも過ぎると課金が発生するので、その点は注意して利用しましょう。

スポンサーリンク

見放題動画配信サービス「Hulu」

こちらの画面からアカウントを新規登録します。メールアドレス、パスワード、名前、生年月日、クレジットカード情報などの登録が必要となります。

見放題動画配信サービス「Hulu」

無事にアカウント登録を済ませたなら、早速Huluサイトに戻ってログインしてみることに。はい、ここで問題が発生しました!自分の場合「Google Chrome」をメインブラウザに使って外部ディスプレイ出力をしているのですが、なんと

HuluサイトはGoogle Chromeでは外部ディスプレイ出力ができない!

ということが発覚。先日のHulu大幅リニューアルにより、HDCP対応モニターへHDMI接続が必須となった他、旧型テレビ、ニンテンドー3DSなどでも利用ができなくなってしまったとのこと。

ということで急遽「Safari」を使用してHuluへとログインを試みたところ、なんとか無事に繋がりました。Google Chrome利用者は結構多いと思うので、この辺りは改善を望みたいところ。

最初に「プロフィールを選択」することができます。最初からキッズ用のサイトがあるのはいいですね。

見放題動画配信サービス「Hulu」

出だしてつまずき焦りましたが、何とかログインできました。Huluは海外・国内ともにドラマが強いという印象があったのですが、本数も多いですし、新しい作品が多いですね。「ヒーローズ・リボーン」などはまだプライムビデオにはありませんし、この辺りは大きな魅力の一つ。

見放題動画配信サービス「Hulu」

海外TV」も充実しています。最近では日テレとの提携もあり、日本のドラマも充実している模様。

見放題動画配信サービス「Hulu」

海外映画」などもそこそこは揃っていますが、新作はあまりない模様。この辺りは他のサービスでも似たようなものなので、まぁ仕方ないところでしょうか。

見放題動画配信サービス「Hulu」

アニメ」もある程度は揃っているようですが、最新のものは少なそう。また「韓国ドラマ」などはほとんど無いみたい。プライムビデオなどもこの辺は弱いので、仕方ないところでしょうか。韓流ドラマ中心ならば、日本発の動画配信サービス(dTV / U-NEXT)辺りが良さそう。

見放題動画配信サービス「Hulu」


・1080pフルHD画質なので映像がとても綺麗、しかも動作が安定している


こちらノートPC(MacBook)にて外部ディスプレイ(BenQ)にて、Hulu「ヒーローズ・リボーン」を見ているところ。ブラウザは「Safari」を使用しています。

1080pフルHD画質なので、映像はとても綺麗。たまにネットが重たい時間帯には、映像が乱れますが、他のサービスと比較しても安定しています。この辺りは月額933円(税抜)だけあって、さすがに手堅いですね。

現在では「10,000万本以上」の動画が見放題となており、Hulu限定オリジナル作品などもあります。

見放題動画配信サービス「Hulu」


・Fire TV Stickなど多くの端末での視聴が可能


Fire TV Stick(初代)を使って、TV(REGZA)にてHulu画面を映し出してみたところ。Hulu専用アプリをダウンロードしてやれば、こんな感じに綺麗に映し出すことができます。「SUPERGIRL」主人公の女の子が可愛い、しかも内容も面白いし。

その他「iPhone、iPad、Android、Apple TV、Chromecast、PS3、PS4」などなど、専用アプリをダウンロードすることでHulu視聴が可能。この辺の幅広さは、さすが見放題動画配信サービス先駆けだけのことはあります。

見放題動画配信サービス「Hulu」リニューアル以降は「HDCP対応モニターでのHDMI接続が必須」となってしまったり若干の不満点もあるみたいですが、それを考慮しても「映像の綺麗さ&安定さ」は大きな魅力の一つ。これでもう一声お値打ちになったなら、言うことないのですが。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中」でもありますし、退会もネットだけで簡単に手続きできるので、この機会に一度試してみるのもいいかもしれませんね。(^_^)v






コメントは受け付けていません。