[今週の気になる] iPhone8(仮)発表時期は「9/12日」確定みたい!しかも品薄で価格もそれなりらしい!^^

 iPhone8(仮)
(画像はThe New York Timesサイトから抜粋したもの)

毎年9月にニューモデルが発売されているiPhone。今年もたぶん例年同様に、9月発売となる可能性が高そうですね。海外のメディアなどからも続々と次期iPhone(iPhone8(仮))のニュースが流れてきています。

そんな中、あの「The New York Times」にもコラムが掲載されました。”Dear iPhone: Here’s Why We’re Still Together After 10 Years”というタイトル「親愛なるiPhone様、10年経っても私達がまだ一緒にいる理由」って感じでしょうか。なかなか粋なタイトルですね。

そこにはiPhoneへの愛情が綴られています。”After lots of practice with your camera, I’ve become a decent photographer.”「あなたのカメラで沢山練習したことで、私はまともな写真家になることができました。」というこのフレーズも洒落ていますね。

そんな愛情あふれる記事の中、気になるフレーズを発見。蛍光ペンを引いた部分”premium model priced at around $999″というところ。これによると新しいiPhone8(仮)の価格は「999ドル」、日本円1ドル110円で計算すると「109,890円(約11万円)」になるらしいんです。

いやーこの価格にはちょっとビックリ。最近の事前情報は信憑性が高いものが多いので、ほぼほぼ間違いないんでしょう。iPhone7が日本円価格「7万2800円(税別)」だったことを考えると、かなりの大幅値上げとなりそう。

まぁそれだけ素晴らしい機能を詰め込んだiPhoneになる、ということなのでしょうが、まさに価格もPC並になってきましたね。(並のPCよりも高機能になりそうなので、それも仕方ないところかも)

スペシャルイベントでの発表時期は「9/12日(火)」で確定みたいで、そこから推測すると「9/22日(金)」辺りに発売の可能性が高いみたい。例年も似たような感じのスケジュールだったので、こんな感じになりそう。

しかも今度のiPhone8(仮)は、かなりの品薄が想定されるとか。これまでは2年おきに何とか初回購入してきているので、今回も無事に入手できるといいのですが…。

どちらにしても発表までワクワク楽しみながら、New iPhone8(仮)の発表を心待ちにしたいと思います。(^_^)v

スポンサーリンク



コメントは受け付けていません。