[今週の気になる] ウインドウ配置ショートカット一発OKの便利アプリ「Magnet マグネット」が、なんと期間限定80%割引の大特価中!ということで試してみた!^^

Magnet マグネット

最近のPCモニターは液晶画面が広くて使いやすいものが多いですよね。24〜27インチとかが当たり前になり、色んなアプリを同時に使用することもできてとても便利。でもそんな時、ウインドウの配置に悩んだりすることもしばしば。

Windows10ですとウインドウを自動配置する機能が最初から搭載されているのですが、Macにはまだそういった機能がないんです。(ミッションコントロール機能はありますが)そこで見つけたのが、ウインドウ配置ショートカット一発OKの「Magnet マグネット」という便利アプリ。

しかも只今なんと「期間限定80%割引」大特価中なんです。120円で購入できてしまうということで、早速購入して試してみることに。App Storeでも人気ランキング1位になっていますね、80%割引だものそりゃそうだ。

スポンサーリンク

Magnet マグネット

「Magnet マグネット」アプリをインストールしてアプリを立ち上げます。常時使用する場合には「ログイン時に起動」にチェックを入れておきましょう。

「マグネットの環境設定」を見てみると、タイプ別に「キーボードショートカット」が表示されています。この中からよく使いたいと思うものを覚えておくと、便利に活用できそう。

Magnet マグネット

こちら2個のアプリを左右均等に並べて表示したもの。多分このタイプが一番使いそう。「option + control + ← / →」キーボードショートカットで素早くウインドウの配置が可能。キーボードショートカットが使えるので、マウスがない時でも快適に使えます。

Magnet マグネット

こんな感じに上下に配置することも可能。キーボードショートカットは「option + control + ↑ / ↓」。

Magnet マグネット

こんな感じに4分割表示をすることも可能。左上「option + control + u」右下「option + control + k」で表示されます。大きな液晶画面を使用している場合には、こちらの4分割表示も使えそう。こりゃ使い方によっては、大きく作業効率捗りそう。

Magnet マグネット」Mac使いの方ならば、この期間限定80%割引大特価中に入れない手はありません。120円でこの快適さが手に入るんですから、まさにアプリ開発者の方々に感謝ですね。(^_^)v

Magnet マグネット



コメントは受け付けていません。