USJまでミニオンやハリーポッターに会いに行ってきた!久々だったけど、やっぱり感動!ミニオン・クッキーサンドも食べたよ!^^

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。言わずと知れた映画の世界観やキャラクターをテーマにした一大テーマパーク。日本では関西大阪にあり、西九条駅からユニバーサルシティ駅まで5分、大阪難波から13分という比較的便利な場所にあります。

USJはオープンから数年の時に一度遊びに行ったのですが、それからは一度も行っていなかったんです。ハリーポッターエリアが出来てからは「これは行かなきゃ」とずっと思っていたのですが、なかなかバタバタしていて行けず。先日「ミニオンパーク」が新しく登場したこともあり、ついに予約を入れることに。

実はこの所、私事でずっとバタバタしていたのですが、USJは以前から予約チケットもとってあったので、思い切って訪れることに。色々とためらっていては、結局いつまでたっても行けませんからね。入場チケット「スタジオ・パス」やアトラクションの待ち時間を短縮できる「ユニバーサル・エクスプレス・パス」などもインターネットから事前に予約注文しておきました。

こちらがUSJユニバーサルスタジオジャパン入り口にある大きなゲート。11時頃でしょうか、もうすでに多くの方々が続々とゲートに向かわれていました。

スポンサーリンク

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

こちらがUSJゲート付近にあるお店。「Hard Rock Cafe」などもあります。この辺りのビルには飲食店も沢山入っているので、「USJの中は混むし割高なので、先に腹ごしらえしたい」という方は、この辺りで食べてから入場した方が正解かも。

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

ユニバーサルシティ駅からは、こんな感じの雰囲気ある町並みが立ち並びます。駅からゲートまでは歩いても10分かからないので、町並みを楽しみつつ向かうのもいいかも。ちなみに今回は奥の方に見えるホテルの1つに泊りました。(ホテルの情報はまた後程ご紹介予定)

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

胸を踊らせてゲートに向かったところ、すでに長蛇の列が。「これ、並ばないといけないの?」と一瞬思ったのですが、こちらは当日券購入者の列。チケットを先に予約購入している方は、中央入口からすぐに入ることができます。

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

ゲート近くはこの人だかり。この辺りにはお土産店も沢山あるので、とくに人が多いんです。ツアー客から修学旅行の学生さんまで、沢山の方々が訪れていました。また外国人の多さにもビックリ。体感的には半分近くが外人さんだったような印象。アジアからヨーロッパまで、多くの方々がみえていました。

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

中に入ると、いたるところに映画のキャラクターたちが。子供たちも楽しそうに写真を撮っています。

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

こちらは「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」の入場口。こちらも凄い人気で大行列。観たかったのですが、今回は泣く泣くパス。

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

こちらが「スパイダーマン」。まずはこちらスパイダーマンアトラクションから入場することに。「ユニバーサル・エクスプレス・パス」を使用したので並ばずにイン。乗り物に乗り込んで、スパイダーマンの世界を体感。まさに映画の中に入り込んだような感覚。宙を浮遊する感覚は、思わず手に力が入ってしまいます。次第にテンションもマックスに。スパイダーマン好きな方ならば、これは癖になるかも。

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

アトラクションのみならず、町並みを見てまわるのも楽しみの1つ。こちら「ニューヨークエリア」は数々の映画の舞台にもなった街。

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

ニューヨークエリアの一角では、こうした電子バイオリンを使ったコンサートも。これがまた凄い盛り上がっていて、楽しかった。演奏も盛り上げ方も上手、さすがエンターテイメントの世界を代表するUSJだけのことはあります。

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

こちらがまだ先日できたばかりの「ミニオン・パーク」。まだ新しいテーマパークだけあって、もの凄い人。混んでいるだろうとは思っていましたが、まさに想定以上の人混み。(平日)ミニオン人気の高さを思わず実感。

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

こんな感じにミニオンがお出迎え。何ともいえない愛らしいキャラクター。

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

なんと動くミニオンも。みな一緒に写真を撮っていました。子供たちにも大人気。

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

こちらがアトラクション「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」。こちらも「ユニバーサル・エクスプレス・パス」を使って並ばずに入場。自分たちがミニオンに変身、無数のミニオン&グル―3人の娘たちと一緒に、冒険をするというアトラクション。ちなみに通常待ち時間は「110分」。人気アトラクションには、やはりユニバーサル・エクスプレス・パスが必須の模様。

こちらのアトラクション、子供向けと思って乗ると、いやいやかなり刺激的。飛んだり跳ねたりも数え切れず、スリル満点。でもこちらジェットコースター系が苦手な方には余りお薦めできないかも。予想以上に迫力あるアトラクションでした。

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

そろそろ小腹も空いてきたので、こちらで「ミニオン・クッキーサンド」を購入することに。そこそこ並んでいましたが、回転が早いので10分ほどで無事購入。

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

外からは窓越しに製造風景を楽しむことができます。

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

こちらが「ミニオン・クッキーサンド」。まさにキモかわいい雰囲気。お値段「1個 500円」。

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

こちらが「焼きマシュマロ&マンゴームース」。お店の中でも一押しの商品。見た目は結構アレですが、これが意外と(失)美味しかった。クッキー生地はしっとり、マンゴムースの風味も濃厚、焼きマシュマロもふわふわトローって感じで、バランスがいい感じ。甘いんだけれども甘すぎず、なかなかいけました。

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

こちらが「ティラミス」。クリームがたっぷりと挟まっています。こちらはティラミスクッキーという風合いで、よりスイーツに近い感触。ちょっと甘めですが、ティラミス好きには堪らないかも。疲れた身体に、程良い甘さが染みてきます。

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

丁度、この少し後に「ミニオンパレード」も見かけることができました。前の方の席はすでに多くの方々で埋め尽くされています。正面からは余り見えませんでしたが、それでも雰囲気だけでも感じとれてラッキー。ミニオン人気の凄さを、まさに肌で感じることができました。

さて、それではそろそろ「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアへと向かうことにしますか。自分的にはこちらハリーポッターエリアが一番の楽しみだったので、ミニオン以上にテンションマックス状態に。



↓続きはこちらから↓
USJまでミニオンやハリーポッターに会いに行ってきた!ついに念願のハリーポッターワールドへ〜ホグワーツ城の完成度が凄すぎる!^^

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン



コメントは受け付けていません。