小鼻やおでこのスキンケアも簡単!「PLEMO 電動洗顔ブラシ ブラック FB-B」の使用感や如何に!^^

PLEMO 電動洗顔ブラシ ブラック FB-B

女性の方はもちろんのこと、男性も日頃のスキンケアって何気に大事。とくに汗ばむ夏場に何もしないでいると、ニキビや小鼻の黒ずみなどの原因になったりします。でも毎回丁寧に自分で洗顔するのって大変ですよね。そんな時に短時間で簡単に日々のスキンケアができるガジェットがあると助かります。

今回はそんなお肌に優しい便利グッズ、小鼻やおでこのスキンケアも簡単な「PLEMO 電動洗顔ブラシ ブラック FB-B」を試してみたいと思います。

(こちらはClaybox社よりサンプルとしてご提供頂いたアイテムです。当ブログでは良い点いまいちな点合わせ、実際に使用してみて自分なりの正直な感想を書いています。)

外箱はこんな感じ。外箱にデザインが描かれた白いパッケージに入っています。こちらはメンズ用(男女兼用)なので、男性が使っていても違和感のないデザインがいい感じ。

スポンサーリンク

PLEMO 電動洗顔ブラシ ブラック FB-B

中身はこんな感じ。「PLEMO 電動洗顔ブラシ ブラック FB-B 本体」「交換用付属ブラシヘッド(2色カラー=固さふつう)(白=やわらか)」「取扱説明書(日本語表記あり)」が入っています。

PLEMO 電動洗顔ブラシ ブラック FB-B

こちらが「PLEMO 電動洗顔ブラシ ブラック FB-B」本体。まわりはぴっちりとビニール梱包されているので、まず最初にそちらを外します。

PLEMO 電動洗顔ブラシ ブラック FB-B

蓋をとるとこんな感じ。サイズは「縦20cm×幅4.5cm(最大値)幅1.8cm(最小値)」重量「約230g」。マイクのような形状で、手にしっくりと馴染む感じ。

PLEMO 電動洗顔ブラシ ブラック FB-B

こちらが裏側。両サイドが平らになっているので、指に挟み込みやすい作り。

PLEMO 電動洗顔ブラシ ブラック FB-B

ブラシの付いた先端はこんな感じ。ブラシの直径は「約3.5cm」。こちらは「白=やわらか」タイプ。3万本のソフトで優しい30μm極細ブラシを埋め込んだヘッドが、360度回転して振動、お肌を深くおだやかに洗浄してくれます。過度な刺激を与えることなく汚れを取り去り、毛穴を小さくしてニキビなどを減らしてくれるとのこと。

たっだ30秒で肌深くまで洗浄できるので、通常の手洗顔より”12倍効果がある”ともいわれています。毛穴に残った不純物、アクネ菌、メイク汚れなどを効率的に浮かせて、スキンケア成分がお肌によく浸透するようにします。

PLEMO 電動洗顔ブラシ ブラック FB-B

こちら細いお尻部分が「電源スイッチ」になっています。軽くワンクリックするだけで操作可能。スピード調整は2段階になっていて、

ワンクリック=低スピード(120–150 RPM) =デリケート・敏感肌に
ダブルクリック=高スピード(200–230 RPM)=ふつう肌や丁寧な洗顔に
トリプルクリック=電源オフ

となっています。

PLEMO 電動洗顔ブラシ ブラック FB-B

こちらが電池を入れてみたところ。蓋は左に回してから引っ張れば外れます。単4電池2本を使用。+(凸)側を下向きにして、縦にそのまま2本入れてやればOK。(電池は付属していません)後はそのまま蓋を元通りにします。ちなみにAmazonの充電式ニッケル水素電池も使用できました。(こちら使用時には自己責任でお願いします)

10年前のeneloop充電器でも「Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池」が充電可能なのか?検証してみた!

PLEMO 電動洗顔ブラシ ブラック FB-B

こちらが先端ブラシを取り外してみたところ。そのまま手前に軽く引っ張ってやれば、簡単に外れます。取り付けるのも、そのまま押し込んでやればOK。手前ブラシが「2色カラー=固さふつう」奥ブラシが「白=やわらか」仕様となります。

PLEMO 電動洗顔ブラシ ブラック FB-B

それでは実際に使用してみることにしましょう。取扱に注意する点もあるので、事前に注意が必要です。

・使用方法

1. 最初にブラシヘッドを選択し、適切に本体ヘッドに取付けます。
2. お肌に均等にクレンザーを付け、水でブラシヘッドを湿らせます。お肌が傷つく可能性があるので、ヘッドが乾燥した状態のままで使用するのは、避けるようにしましょう。
3. 本体の電源(ON/OFF)ボタンを押します。スピードは二段階調整可能なので、お好みに設定します。
4. おでこやほほ、あご、鼻のまわりなどを、20秒ほど小さな円を描くようにマッサージします。
5. クレンジング後、本体の電源を切ります。

まず最初に「水でブラシヘッドを湿らせる」というのが重要ポイント。今回はこのようにお皿に水を張って、軽く湿らせてから使用してみました。ヘッドが乾燥した状態での使用は厳禁、とのことなので要注意です。

PLEMO 電動洗顔ブラシ ブラック FB-B

縦置きしてみるとこんな感じ。縦置きならば場所もとらずいいですね。

・使用感について

実際に使用してみましたが、これが思っていた以上にブラシの感覚がソフトでいい感じ。肌への当たりもとってもソフトなので、気持ちいいんです。自分は”白=やわらか”極細ブラシの方が好み。回転スピードも低速・高速と選択できるのもポイント高いところ。

本格的にケアしたいならば、美容院のように温かい蒸しタオルで顔を湿らせてから、ブラッシングするとベストかも。手で洗うよりも隅々まで洗い落とせるようで、とくに小鼻まわりの汚れや油分が落とせるのは気持ちいい。使用後に手で触ってみると、素人の自分でもその効果が実感できる感じで、スベスベスッキリになります。

これまでこうしたスキンケア商品は使用したことがなかったのですが、これは思いのほか良さそう。こうしたケア商品は基本女性向きと思いがちですが、男性もある程度の年齢になったら、こうしたアイテムを使って肌のメンテナンスをする事も大切ですね。

それと1つ注意しなければならないのが、ブラシヘッド側は防水仕様になっていますが、バッテリーカバー側は防水仕様ではないということ。バッテリー側は絶対に水に浸さないように注意しましょう。また使用後は、取り外したブラシヘッドを、ぬるま湯石けん水で洗浄するように心がけるといいとのこと。

PLEMO 電動洗顔ブラシ ブラック FB-B」いかがでしたでしょう。男性も女性も、いつまでも清潔で若々しくいたいもの。この価格でそうしたケアが少しでも出来るのであれば、お安い買い物といえるのではないでしょうか。自分もこれを機会に、日々のケアの一貫として、活用していきたいと思います。(^_-)-☆

▼メーカーご厚意により、下記期間中「20%OFFクーポン」をご利用頂けます。
(ご注文時に下記クーポンをご記入の上ご注文下さい)

開始時間:5月10日 1800から
終了時間:5月31日 23:59まで
クーポンコード:WTQA3OBY



コメントは受け付けていません。