[今週の気になる] これは猛烈に気になる!任天堂「Newニンテンドー2DS LL」発表!7/13日(木)に発売されるって〜

任天堂「Newニンテンドー2DS LL」

GW前に猛烈に気になる情報が飛び込んできました!任天堂の新しい携帯型ゲーム機「Newニンテンドー2DS LL」が、7/13日(木)に発売開始されるらしいんです。上画面はLLサイズの4.88インチ。約260グラムの持ち運びやすい軽さで、ニンテンドー3DSのゲームが2Dで遊べる、新しいニンテンドー3DSシリーズとのこと。

発売中の「Newニンテンドー3DS LL」と同様に折り畳むことができ、「Newニンテンドー3DS LL」と同一サイズの大きな液晶画面を搭載しながら軽量化を実現したことで、携帯性を一層向上させました。また、国内で1,000タイトルを超えるニンテンドー3DS用ソフトを2D画面でいつでもどこでもお楽しみいただけます。

ということで日頃から「3D機能は必要ないよ」って思っていた方ににとっては、軽量化を実現したことでよりベストな携帯型ゲーム機になったのではないでしょうか。さらに嬉しいのが価格。

メーカー希望小売価格 14,980円(税抜)

と、これまでの「ニンテンドー3DS LL」などと較べても、かなりお買い得感のある価格になっています。これはもう売れること間違いない、と言ってもいいでしょう。自分もかなり心動かされました。

スポンサーリンク

任天堂「Newニンテンドー2DS LL」

また素晴らしいのが「Newニンテンドー3DS専用ソフトを含む、すべてのニンテンドー3DS/ニンテンドーDSソフトが使用可能」ということ。ニンテンドー3DSソフトは映像がすべて2D表示になりますが、その点だけ気にならなければ、これまでのソフトが全て資産として使えるということなんです。

現在、1,000タイトル以上あるという3DSソフトがそのまま遊べるのですから、これは心動かされますよね。しかも自分の場合、任天堂携帯型ゲーム機は初期の「ニンテンドーDS」止まりなので、3DS専用ソフトもみな新鮮。

カラーは「ブラック×ターコイズ」「ホワイト×オレンジ」の2タイプ。その上「ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」の予約も開始しているみたい。いやーこれはしばらく悩ましい日々が続きそうです。(^_-)-☆

Newニンテンドー2DS LL



コメントは受け付けていません。