自転車にスマホをガッチリ固定「CHOETECH バイクホルダー 自転車スタンド」の使用感や如何に!^^

CHOETECH バイクホルダー 自転車スタンド

スマートフォンをお使いの方ならば、必須ともいえるのが「Google Map」。かなり高い精度で音声付きでナビをしてくれるので、とっても便利。自動車走行の時はもちろんのこと、自転車走行の時にもナビ機能が使えると便利ですよね。

そんな自転車走行時にもスマートフォンナビ機能を簡単に可能にしてくれるのが、こちらの「CHOETECH バイクホルダー 自転車スタンド」。自転車のハンドルにスマートフォンを固定してやることで、ナビから音楽、電話まで、一目で確認ができるようになります。

(こちらはCHOETECH社よりサンプルとしてご提供頂いたアイテムです。当ブログでは良い点いまいちな点合わせ、実際に使用してみて自分なりの正直な感想を書いています。)

外箱はこんな感じ。思った以上にコンパクト。

スポンサーリンク

CHOETECH バイクホルダー 自転車スタンド

こちらが中身。「バイクホルダー本体(上下)」「取扱説明書(英語表記)」「保証書(1年間)」が入っています。

CHOETECH バイクホルダー 自転車スタンド

こちらがバイクホルダー本体。調整ノブ付きのクランプ(上)とスマホスタンド(下)に分かれています。

CHOETECH バイクホルダー 自転車スタンド

こちらがスマホスタンド。装着可能サイズ幅は「3.8cm~9.5cm」。中央のクリップアームが左右に広がるので、ここにスマートフォンを固定します。バネの力はかなり強いです。また四隅にあるラバークリップで、デバイスの四隅を固定することも可能。二重保護になるので、安心感が増します。

対応機種「Google Pixel/Pixel xl / iPhone 7 / 7 Plus / 6s Plus / 6 Plus / 6s , iPod Touch, Samsung Galaxy S7/S7 Edge/ S6 , Note 5, LG G5,HTC10 ,Nokia Lumia ,Google Nexus ,Sony Xperia ,Andriod」など。

CHOETECH バイクホルダー 自転車スタンド

こちらが裏側。中央の接続部にクランプをスライドしてやるだけで、取付け可能。取り外す場合には、両サイドの突起ボタンを押しながらスライドしてやれば、簡単に取り外すことができます。

CHOETECH バイクホルダー 自転車スタンド

こちらが調整ノブ付きのクランプ。直径約0.5~4.5cmのパイプに対応。360度回転可能で、好きな角度に調節できます。ハンドルには金属バックルで固定するので、着脱も簡単な上に安心感があります。

CHOETECH バイクホルダー 自転車スタンド

こちらがクランプ上部。こちら側にスマホスタンドをスライド固定させます。またすぐ下のダイヤルにて、360度角度調整が可能。その下にあるロックダイヤル(右サイド)を締め付けることで、ハンドルにしっかりと固定することができます。

CHOETECH バイクホルダー 自転車スタンド

ともに合体させてみるとこんな感じ。重量は「約135g」。骨太なネジや金具を使用しているので、それなりに重量もあります。見るからに頑丈そうな作りなので、安心してスマートフォンを任せられそう。

CHOETECH バイクホルダー 自転車スタンド

iPhone6sを装着してみました。クリップアームを左右に広げて、iPhone6sを挟みます。その後に四隅のラバークリップも装着してみました。クリップアームは両手で広げないと開かないほど、かなり強力。上下に強くふっても、自然に外れることはありませんでした。ラバークリップもかなりの弾力性があります。これならば自転車走行中に自然に外れてしまう心配はまずない、と思っていいでしょう。

CHOETECH バイクホルダー 自転車スタンド

クランプの金属バックルを締めてみるとこんな感じ。内側には厚めのゴムパットも付いています。バックル仕様になっているので、着脱も簡単。一度固定位置を決めてしまえば、次回からは金属バックルを合わせてやるだけでOK。

CHOETECH バイクホルダー 自転車スタンド

愛用の街乗り用自転車に取付けてみました。かなりしっかりガッチリと固定されています。クリップアームの固定だけでもまず外れることはないと思いますが、走行する場合にはラバークリップも装着された方が安心できると思います。

CHOETECH バイクホルダー 自転車スタンド

逆サイドから見ると、こんな感じ。このまま少し走ってみましたが、全くびくともしませんでした。見た目も悪くないですし、これは自転車で長距離走りたい人にとっては、かなり使えるアイテムになりそう。

CHOETECH バイクホルダー 自転車スタンド」自転車ナビはもちろんのこと、音楽、電話、メールなどの状態もすぐさま確認できるので、とっても便利。自転車愛好者の方々にとって、かなり便利なアイテムなのではないでしょうか。

もう少し暖かくなってきたら、このバイクホルダーを装着して、軽く何処かに走りに行ってみたいと思います。(^_-)-☆(走行中に操作するのは危険なので厳禁。また走行使用前に毎回必ずロックを確認するようにしましょう。)

▼下記期間中「タイムセール実施」予定とのこと。気になった方は、この期間中が狙い目かもしれません。^^

価格:1587円⇒1099円
開催期間:3/17日~3月20日




コメントは受け付けていません。