これで小銭から解放されるかも!コンビニや居酒屋などで利用可能な「LINE Pay」にて、チャージやクレジットカード登録を試してみた!^^

LINE Pay

今やスマートフォンを利用している方で「LINE」を使っていない人はほとんどいないと言っていいでしょう。それだけ生活に浸透しているLINE。とても便利な上にお得、しかもキャラも可愛いということで、これだけ浸透したのも頷けます。

そんなLINEの中にはゲームなど色々なアプリがありますが、その中でも気になっていたのが「LINE Pay」。というのも自分は小銭を出来るだけ持ちたくない派。小銭が多くなると財布が傷みやすいので、100円以下のお金は財布に入れていないんです。基本買い物はクレジットカードがメイン(1回払いのみ)。ポイントも付きますし、何と言っても手間がかからないですからね。

それでもコンビニなどではクレジットカードを使うことができないので、小銭が溜まってしまうんです。ということでコンビニや居酒屋などでも利用可能な「LINE Pay」 を試してみることに。

LINEアプリを立ち上げてから、下「その他」の中にある「LINE Pay」をクリック

スポンサーリンク

LINE Pay

はじめる」をクリックします。

LINE Pay

まずは「新規登録」ということで、次へをクリック。この後に「6桁のパスワード」を指定登録します。こちらは「Touch ID」とも連携しており、指紋認証で簡単に入ることが可能。

LINE Pay

無事に登録ができると、こちらのトップ画面になります。もちろん初めてなので、残高は0円。

LINE Pay

「コンビニチャージ」「クレジットカード登録」なども可能。これは使いこなせれば、色々と便利になりそう。

LINE Pay

まず最初に「設定」から「パスワード」に入り「パスワードロックをオン」にするようにしましょう。(初期状態ではオフ)パスワードロックをオンにすると、アプリを開くたびにパスワード入力が求められるため、端末セキュリティを強化することができます。

LINE Pay

それでは次に「チャージ」に挑戦してみることに。トップページ一覧から「チャージ」を選択すると、こうした画面が出てきます。こちらから今回は「銀行口座」を選択。

LINE Pay

そうすると銀行の選択画面が出てきます。メインで利用している「三菱東京UFJ銀行」を選択。

LINE Pay

こちらの画面で「銀行口座の登録」をします。

LINE Pay

銀行のオンラインサイトを利用している場合には、「口座振替申込受付サービス」からすぐに登録が可能。登録には銀行側のワンタイムパスワードなども必要になります。(三菱東京UFJ銀行の場合には専用アプリを使用します)

LINE Pay

銀行の登録が完了すると、「チャージ」に新しく登録した銀行口座が追加されています。後は希望のチャージ金額ボタンを押してやればOk。今回は「+1,000」で試してみることに。

LINE Pay

はい、リアルタイムにチャージ完了。LINE Payトップページを見ると「残高1,000円」となっています。これでLINE Payを使用する準備が整いました。後は残高が少なくなってきたら、同じようにチャージをしてやるだけ。

ちなみに「コンビニ(ローソン)」などで使用する場合には、こちら「コード」をクリックしてから、定員さんに「LINE Payで支払います」と伝えればOK。

LINE Pay

ちなみにLINE Payカードが使える店舗は、3,000万店舗もあるみたい。でもLINE Payカードが無いと使えないお店も多いのかな。スマートフォンだけで決済したい場合には、コンビニが中心になりそう。(2017年1月より全国約1万3000店舗のローソンで利用可能

LINE Pay

またこちらから「クレジットカード登録」も可能。クレジットカードを登録しておけば、オンラインショップなどもLINE Pay加盟店で利用可能とのこと。

LINE Pay

カード登録」からカメラで「カードスキャン」にて登録可能。自分もVISAカードにて登録しておきました。

これまでいわゆる「おサイフケータイ」とかは持ったことがなかったので、チャージして使う電子マネー的なものは初の試み。これからはコンビニに立ち寄った際にも、小銭がたまらなくなる思うと嬉しい限り。

銀行口座チャージなどは、最初の手続きはちょっと面倒だけど、一度手続きしてしまえば後はワンクリックでリアルタイムにチャージできるのでとても便利。

LINE Pay」今後はどんどん活用していきたいと思います。(^_-)-☆

↓続きはこちらから↓
なんと還元率2%!かなりお得なプリペイドカード「LINE Pay カード」を申し込んでみた!^^

LINE



コメントは受け付けていません。