セットメニューが豊富な「四川料理 ちゅうすけ」にて、ボリューミィー「から揚げセット」や激安激旨「担々麺」「炒飯」を味わう!^^

四川料理 ちゅうすけ

岐阜県土岐市、地元名古屋からも1時間余りで訪れることができる自然豊かで素敵な街。とくに「土岐プレミアムアウトレット」が出来てからは、多くの方が訪れる観光地となりました。

そんな土岐市にて30年近く営業されているという老舗「四川料理 ちゅうすけ」にお邪魔してきました。場所は「岐阜県土岐市土岐口南町3-16 / 0572-54-7084」土岐南多治見ICから車で5分。土岐プレミアムアウトレットからも車で10分ほどで行くことができます。

「土岐プレミアムアウトレット」ニューバランスでお気に入りスニーカーと出会う!

営業時間は「11:00〜14:00」「17:00〜22:00」定休日「月曜日」とのこと。こちらがお店外観。ホワイトを基調とした造り。中華料理屋というよりも喫茶店風でモダンな雰囲気。店舗の前は駐車場(10台)になっています。

スポンサーリンク

四川料理 ちゅうすけ

店内はこんな感じ。席数は「50席」。テーブル席とカウンター席があります。

四川料理 ちゅうすけ

また左奥には座敷もあります。家族連れで訪れるにはいいですね。

四川料理 ちゅうすけ

こちらがメニュー。セットメニューがかなりお得みたい。もちろん単品料理も色々揃っています。

四川料理 ちゅうすけ

まずはお得なセットメニューから「から揚げセット(Bセット) 900円」を注文。このボリュームでこの価格は凄いですね。

四川料理 ちゅうすけ

から揚げのアップ。大き目のから揚げが、お皿の上に山積みされています。塩胡椒とケチャップが付いてくるのも嬉しい。

四川料理 ちゅうすけ

こちらがコーンスープ。玉子が絡められていて、優しい味わい。

四川料理 ちゅうすけ

サラダにはお豆腐も添えられています。中華風ドレッシングがまたいい。

四川料理 ちゅうすけ

白ご飯も大き目お茶碗てんこ盛り。それではから揚げから頂きます。衣はカリッカリに揚がっていて、中はしっとり。鶏肉は適度に歯ごたえもあって、食べ応えがあります。

これだけのボリュームがあれば、若い男性もお腹いっぱいになるんじゃないでしょうか。客層も幅広く、皆さん色んなメニューを頼まれていました。若い方を中心にこちら「から揚げセット」も大人気みたい。

四川料理 ちゅうすけ

こちらが「担々麺 550円」。こちらの担々麺、お値打ちながら美味しいとのことで、ぜひ一度食べてみたかったんです。胡麻のいい香りが漂ってきます。色合いもいいですね。

四川料理 ちゅうすけ

それでは一口頂きます。ストレートの細麺がスッと口の中に入ってきます。高山ラーメンのような感じの細麺で、とても食べやすいです。噛むとすぐに胡麻の風味が口の中に広がり、その後に肉ミンチの旨味と辛味が伝わってきます。

担々麺ということで辛味はあるのですが、激辛ではないので食べやすく、麺とスープの旨味をより感じることができます。これで550円は本当にお得感がありますね、かなり気に入りました。

四川料理 ちゅうすけ

こちらが「炒飯 550円」。炒飯もお値打ち。お皿一杯に盛られています。

四川料理 ちゅうすけ

中華風味のスープも付いてきます。このスープがまた口の中をサッパリとしてくれるんです。

四川料理 ちゅうすけ

それでは頂きます。とてもあっさりしていながらも、旨味がしっかり染み込んでいます。ご飯もパラパラで、噛むほどに味が染み出してくる感じ。これぞ、ザ炒飯。いやー、旨い。

炒飯の美味しい中華料理店は間違いないと思っているのですが、さすが地元土岐市で30年も続いている老舗だけのことはあります。とっても美味しかったです。

四川料理 ちゅうすけ」ちょうどお昼時だったこともあり、次から次へとお客さんが訪れていました。お客さんの年齢層も幅広く、地元の方々から愛されているのがよくわかります。

とても気に入りました。次回訪れた際には、また別の料理を注文してみたいと思います。(^_-)-☆

四川料理 ちゅうすけ



コメントは受け付けていません。