「土岐プレミアムアウトレット」ニューバランスでお気に入りスニーカーと出会う!^^

岐阜県土岐市にあるアウトレットモール「土岐プレミアムアウトレット」。地元名古屋から国道を通っても1時間ちょっとで行ける距離なので、定期的に遊びがてら買い物に訪れています。

いつもは昼間に訪れることが多いのですが、日中は暑いし夏は店舗も20時(飲食店は21時)まで営業しているので、夕方前頃から出かけてみることに。こちらは国道の様子。この日は梅雨の合間の晴れということで、空も青空で気持ちいい。

スポンサーリンク

土岐プレミアムアウトレットに到着してしばらくすると、もう辺りは夕暮れな感じになってきました。この場所は山の高台にあるので、空も澄んでいて気持ちいいんです。やはり夕方から訪れて正解、まだまだ人も結構大勢います。

2014年頃に新しい店舗エリアが増設。新しく色んな店舗が入ってくれたので、より見応えが増しました。こちらがその一角、出口にかなり近い場所なのですが、ここには何とコンビニ「セブンイレブン」があるんですよね。

飲食店も沢山あるのですが、時間帯によっては結構混んでいたりするんです。また軽く腹ごしらえしたい時に、コンビニがあるのはとても便利。

ちょっと小腹が空いてきたので、セブンイレブンで「コロッケパン」を購入。アイスコーヒーを買うつもりだったのですが、すぐ近くに麦酒を発見。思わずそちらに手が伸びてしまいました。コンビニ内で麦酒も買えるとは、いやいや素晴らしい。(もちろん車を運転する方はダメですよ)

すっかり日も暮れて、いい雰囲気になってきました。それでもまだ人通りはあります。

結局、お店が閉まる20時近くまでいたのですが、夏は夜訪れるの正解ですね。昼間に較べると随分涼しいですし、人も多すぎないので、ゆったりと見て廻ることが出来ます。名古屋までも1時間ちょっとで戻れますし、夜のアウトレット あり です。

こちらが今回購入したニューバランスのスニーカー。(家族のもの)定価の30%オフほどで購入出来ました。

元々は手前のグレーの紐が付いていたのですが、ちょっと地味めなので、夏っぽく「白ラメ入り靴紐(400円)」も別途購入。

靴紐が白いだけで、夏っぽく爽やかになりました。全体にはメッシュが使われていて、とても通気性がいいです。また見た目以上に軽いのが特徴。自分もニューバランスのメッシュスニーカーを履いていますが、この軽さを一度味わったら、もう重たいスニーカーには戻れませんね。

「New Balance ニューバランス」春夏用スニーカーお気に入りを見つけました〜

後ろ側はこんな感じ。紫カラーがいいアクセントになっています。踵の部分もとてもクッション性がいいので、長時間歩いても足が痛くなるということが殆どありません。今年の夏、大活躍してくれそうです。

土岐プレミアムアウトレット、高台にあって自然も多く、空気も澄んでいて綺麗!暑い夏には、夕方からの来店が涼しくて空いていてお薦めです。ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。(^_-)-☆

土岐プレミアムアウトレット



コメントは受け付けていません。