「Nexus7」ギャラリーウィジェット機能が素晴らしい件〜♬


Androidをお使いの方は、もう当たり前の機能なのかもしれませんが、Android初心者の自分としては、この「ギャラリーウィジェット機能」の便利さにやられました。^^

iOSでも壁紙を変更する事は出来ますが、壁紙に「ウィジェット」として画像を貼り付ける事は出来なかったので、とても便利です!またNexus7の場合には、Google端末という事で「Picasa」上に保存してある画像をそのままウィジェット画像として持ってくる事が出来るので、上記の様にいわゆるプチギャラリーにする事が出来ます。

設定方法は下方中央の「アプリ一覧ボタン」から「ウィジェット」に入り、「フォトギャラリー」をクリック&ドロップ、好きな場所に保存するだけ。その時に保存したい画像やフォルダを選択すればOK。

例えば、Picasa内にこんな画像ファイルを作っておけば、ファイル内の画像をこんな素敵な感じに見ることが出来ます。Wifi環境なら、次々にサクサクヌルヌルで見れますよ。これは写真やアニメなど、画像好きな人には堪らない機能じゃないかな。Nexus7やるなぁ〜!☆彡

コメントを残す