「1234! / The Jeevas」ジャケ買い、元(現)クーラ・シェイカーのクリスピアン・ミルズのバンドこれは大当たり!〜♬

いつも行く最寄りの「BOOK OFF」。先日、用事のついでに立ち寄って「ジャケ買い」をしたところ、これが大当たりだったのに気を良くして、また何か無いかと探しにいってみましたよ。ちなみに先日購入してなかなかの出来たっだたのがこちら。

「Instant Clarity / Michael Kiske」ジャケ買い、元Helloweenボーカリストソロアルバム!〜

そして今回、また調子にのってジャケ買いをしてみたのがこちらのアルバム「1234! / The Jeevas」。いつもはジャケ買いというと恐ろしくダサいジャケットの物が多いのだがw、今回は珍しくセンスいいアルバムジャケット。ジャケ買いは、趣味悪いデザインの方が当たる確率が高いのだが、今回は例外であった模様。

ジャケット裏側はこんな感じ、いたってシンプル。このバンド名は初聴きだったのだが、帯に「元クーラ・シェイカー」の名前があったので、ある意味期待しつつ購入。しかも今回の購入金額は「108円(税込)」。☆彡

続きを読む

今日の空 2014/8/27日 緑木 美人天気

おはようございます、今日は曇り空。
どんより今にも雨降りそうな空模様。
って思ったら雨降ってきたーw。(ΦωΦ)

そんな日は秋を待ち望みながら、緑の木々画など眺めてリフレッシュ。♬
こちらは岐阜多治見方面に行った時の写真。
緑にはいつも癒されるわー。ヽ(´ー`)ノ

▼「美人天気」アプリより今日の全国のお天気



「みょうがご飯」みょうがを使って、みょうがご飯を作ってみました〜!(^_-)-☆

みょうがは、どちらかというと薬味として使うことが多い食材。ショウガ科ショウガ属の多年草です。天ぷらやお味噌汁の具材としても利用したりしますが、今回はみょうがの風味を生かした「みょうがご飯」にチャレンジしてみました。

こちらが購入してきたみょうが。今回は「4個」程を刻んで使います。

続きを読む

岐阜大垣巡り「ひまわり畑」夏の終わりを感じながら〜!(^_-)-☆

先日、水の都で有名な岐阜県の大垣市まで遊びに行ってきました。先に「大垣城」を見物、歴史と自然に触れ満足した後は、これまた大垣で有名な「水まんじゅう」を頂き、その後には水の都として有名な大垣ならではの「湧き水」を体験。そして小腹が空いたところで「飛騨牛コロッケ」を堪能。そしてこちらでメインの「鰻」を満喫。

岐阜大垣巡り「うなぎ川貞」大垣で老舗のうなぎ屋「川貞」で、鰻を堪能してきました〜

そして今回の小旅行最後の目的地「ひまわり畑」を見に行くことに。大垣の凄い広大な場所に「ひまわり畑」がある、というのをネットの情報で見かけたので、大垣行きならという事でこちらも訪れてみることに。

JA農協の施設も近くに隣接されていて、そちらに広い駐車場もあります。そちらでお花などを見たり購入も出来るみたいです。(行ったのが遅かったので、施設は閉まっていたのですが)駐車場は開いていました。「ひまわり畑」はちょっと駐車場からは距離があり、数百メートル歩くとこんな感じの景色が見えてきます。

続きを読む

岐阜大垣巡り「うなぎ川貞」大垣で老舗のうなぎ屋「川貞」で、鰻を堪能してきました〜!(^_-)-☆

先日、水の都で有名な岐阜県の大垣市まで遊びに行ってきました。先に「大垣城」を見物、歴史と自然に触れ満足した後は、これまた大垣で有名な「水まんじゅう」を頂き、その後には水の都として有名な大垣ならではの「湧き水」を体験。そして小腹が空いたところで「飛騨牛コロッケ」を堪能。

岐阜大垣巡り「飛騨牛コロッケ」吉田ハムさんにお邪魔してきました〜

そして今回のお目当ての1つでもあります、大正二年創業、大垣では老舗の鰻屋「うなぎ川貞」まで鰻を堪能しに行ってきました。☆彡まずは大垣駅からほど近い「川貞本店」まで行ったのですが、何とそちらは現在「休業中」との事で、そこで食事は出来ないとのこと。(店頭販売は営業しています)

残念に思っていると、お店のかたから「東店の方では食事も出来ます」とのお話を伺い、早速そちらのお店へ向かう事に。本店からは車でも少し距離があるのですが、地図を渡してもらったので、その地図通りに行ったら何とか辿りつけました。お店の外観はこんな感じ、前に駐車場があります。(24台)

続きを読む