子供から大人まで楽しめる「刈谷ハイウェイオアシス」にて、産直野菜や新鮮魚介に囲まれて幸福感に包まれる〜

刈谷ハイウェイオアシス

刈谷ハイウェイオアシス」大人から子供まで楽しめる複合型レジャー施設。現在来場者1億人達成を記念して、感謝祭を開催しています。

以前から一度行きたいと思いつつ、なかなか訪れる機会がなかったんです。先日初めて訪れてみたのですが、観覧車などのレジャー施設以外にも「産直市場おあしすファーム」「おさかな工房」などの産直食材も豊富に揃っていて、見ても楽しい食べて美味しい施設となっています。

こちらが駐車場から見た観覧車。駐車場はメインの他にも、道を挟んだところに広いスペースが確保されています。(無料)場所は「愛知県刈谷市東境町吉野55番地 / 0566-35-0211」高速道路からも一般道路からも入ることができます。高速道路駐車場600台、一般道路駐車場1,000台、合計1,600台の駐車が可能です。

スポンサーリンク

刈谷ハイウェイオアシス

レジャー施設として一番目立つのが、こちらの観覧車。カップルには定番の乗り物でしょう。

刈谷ハイウェイオアシス

こちらがチケット券売所。「大人(3歳以上)600円」。「3名セット券1,500円」などの割引セットもあります。

続きを読む

50%OFFセール開催中!便利お役立ちグッズを中心にパーソナル家電を販売しているPLEMOから「9/22日(金)終日」まで使える「50%OFFクーポンコード」を頂いたのでご紹介!^^

PLEMO 50%OFFセール開催中!
(画像はAmazon販売サイトより抜粋したもの)

当方サイトでもお世話になっているClaybox社から、今回便利お役立ちグッズを中心にパーソナル家電を販売しているPLEMO商品の「50%OFFクーポンコード」を頂いたので、ご紹介したいと思います。

50%OFFセール開催期間はそれぞれ「9/22日(金)終日」までとなっていますので、気になる商品がある場合には、チェックしてみて下さいね。

とくにこちら画像でもご紹介した「PLEMO ナイロン布地 PCバッグ 13 インチ」は、自分も同系列商品を愛用していますが、手に持ってPCバッグとして、脇に抱えてブリーフケースとしても活用できるデザインとなっています。

また「AVANTEK スマホスタンド 360度回転 ゲル吸盤式」は、こちらも同系列商品を愛用していますが、超強力な粘着ゲル吸盤にてダッシュボードやフロントガラスに固定することが可能。こちらも一つあるとドライブ時に重宝すること間違いなし。

続きを読む

創業60周年の老舗うどん店「志のだや」で、お値打ち&ボリューミィな名古屋めしを味わう!^^

創業60周年の老舗うどん店「志のだや」

名古屋市北区の大曽根にて創業60周年を誇る老舗うどん店「志のだや」にお邪魔してきました。こちらのお店、地元では知る人ぞ知る老舗うどん店。国道19号線沿いにあり「きしめん」という大きな看板とたぬきの置物の置物が印象的なたたずまい。

夜にはこんな感じにライトアップもされます。古き良き昭和のうどん屋、という雰囲気満載。

続きを読む

[今週の気になる] やっぱりこうきたか!「iPhone X(テン)」「iPhone8(Plus)」「Apple Watch Series3」発表!こりゃ悩ましい〜

iPhone X(テン)

9月12日(日本時間深夜2時)恒例の「Apple Special Event」が開催され、ついに新しいバージョンのiPhone正式発表がありました。ほぼほぼ事前リーク情報通りの内容で、大きな驚きはありませんでしたが、その完成度はかなり高そうです。

新しいiPhone最高位機種となるのが、こちら「iPhone X(テン)」。(エックスではありません)詳しい内容については、上記リンク先Appleサイトからどうぞ。

個人的な感想を述べるとすると、さすがiPhone最高位機種というだけあって、機能・デザインと申し分ないですね。とにかくスタイリッシュで美しいデザイン。カメラの出っ張りだけが気になるところですが、それを上回る「デュアル12MPカメラ」という高機能・高画質には期待したいところ。

あとは価格ですかね。やはり事前予想通りに「112,800円(税別)〜」とかなりお高め。でもだからこそあえて「iPhone8(Plus)」とは区別して発売したのでしょう。この辺りの戦略は、なかなかよく考えられていると思います。

10/27日(金)予約開始、11/3日(金)発売予定とのこと。

続きを読む

遮断性&フィット感抜群のアイマスク「PLEMO 立体型睡眠アイマスク グレー」の使用感や如何に!^^

PLEMO 立体型睡眠アイマスク グレー

生活で一番大切なのが、日々の快眠。でもなかなか深い眠りにつけない方も多いことと思います。(自分もまた然り)また旅行や出張時に、電車や飛行機の中で少しでも眠れると疲れがとれるのにとお思いの方も多いはず。

そんな時に快眠サポートグッズとして役に立つのが、こちら遮断性&フィット感抜群のアイマスク「PLEMO 立体型睡眠アイマスク グレー」。Amazonでも同系列商品が快眠グッズカテゴリーでベストセラー1位になっている人気商品です。

快眠グッズとしてベストセラー1位になっている「PLEMO立体型睡眠アイマスク EM-452」の使い勝手や如何に!^^

(こちらはClaybox社よりサンプルとしてご提供頂いたアイテムです。当ブログでは良い点いまいちな点合わせ、実際に使用してみて自分なりの正直な感想を書いています。)

こちらが外観。ロゴの入ったお洒落なビニールパッケージに入っています。こちら開閉部はジップロック式になっているので、持ち運びにもそのまま活用できます。

続きを読む

ワンタッチでスタンドに変形可能な「カードスタンドケース」iPhoneで試してみた!^^

カードスタンドケース Seria

最寄りのショッピングモールに入っていることもあり、いつもお世話になっている100円ショップ「Seria(セリア)」。ガジェット小物類も充実しているので、色々と見て廻るだけでも楽しいんですよね。

そんな馴染みのSeriaにて、また新しいガジェットアイテムを見つけてしまいました。それがこちらワンタッチでスタンドに変形可能な「カードスタンドケース」。前回「シリコン携帯クリップ Phone Clip」というのもご紹介したと思うのですが、こちらはそのままスマートフォン裏面に貼り付けて、スタンドとしてもカードケースとしても使うことができる優れもの。

携帯スタンドにもケーブルバンドにもなる変形自在「シリコン携帯クリップ Phone Clip」これで108円は凄い!^^

こんな感じのパッケージに入っています、もちろん1個108円。カラーはこちらの「ホワイト」の他にも何色かありました。(レッド、ブラックだったかな?)三重県に本社のある「山田化学株式会社」といところが製造元みたい。

続きを読む

メモ帳代わりに書いてすぐ消せる「HOMESTEC 電子ペーパー(メモ帳)」これは想像以上に便利!^^

HOMESTEC 電子ペーパー 電子パッド

昨今ではタブレットやノートPCにも、手書き機能付きのものが増えてきました。その代表格が「iPad Pro」や「Surface」などでしょうか。たしかに便利なのですが、ちょっとメモを取りたいが為に購入するには高価であることも確か。

要するに電話横によくあるメモ帳代わりならば、書いて消せればそれで十分。ということでこちら、メモ帳代わりに書いてすぐ消せる「HOMESTEC 電子ペーパー(メモ帳)」を購入してみました。

こちらが想像以上に便利だったので、ご紹介してみたいと思います。外箱外観はこんな感じ。このまま梱包されてポスト着便で到着。

続きを読む

個室完備!1本39円の朝挽き鶏つくねが味わえる居酒屋「NIWAKAYA 0831(にわか家)」にて、またまた様々な創作料理を味わってきた!^^

居酒屋「NIWAKAYA 0831(にわか家)」

地元駅近くにありながら、なかなかお邪魔する機会がなかったお店「和風パル NIWAKAYA 0831(にわか家)」。先日お邪魔したところ、料理も雰囲気もとても良かったので、またまた再来店してきました。

お店は大曽根駅(名古屋)からすぐ、五差路角から少し入ったところ。「名古屋市北区山田1-4-26 カーディナル真野ビル1F / 050-5841-2242」。地下鉄大曽根駅5番出口から徒歩30秒と(信号渡ってすぐ)とても便利な場所にあります。

お店の外観はこんな感じ。入り口はビルのちょっと奥まったところにあります。外の看板が目立つので、すぐにわかるはず。夜はこんな感じにライトップされています。

続きを読む

[今週の気になる] 9/12日開催予定のAppleスペシャルイベントで「Apple Watch Series 3」も発表されるらしい!LTE対応でeSIM搭載とか〜

Apple Watch Series 3
(画像は9TO5Macサイトより抜粋したもの)

Appleスペシャルイベント開催日も正式に「9/12日(火)」と発表され、益々Appleファンの気分も高まってきました。もちろんiPhone8(仮)も待ち遠しいのですが、今年は一緒に「Apple Watch Series 3」も発表されるらしいんです。(噂)

こちら9TO5Macサイトの情報によると、”Kuo expects cellular models of the Apple Watch will use an eSIM and not a physical SIM card as a space-saving measure, and the cellular connection may only be used for data transfer and not phone call features.”との書き込みが見受けられます。

要約すると「アップルウォッチ携帯電話モデルは、スペースを節約する手段として物理SIMカードではなくeSIMを採用、電話通話機能はサポートせず、データ転送のみに使用されるのではないか」と予想しています。

続きを読む