今日の空 2014/10/25日 海鮮太巻き 観葉植物

おはようございます、今日は晴れ。
秋晴れ、気持ちいい日になりそう。(^_-)-☆

お気に入り寿司「海鮮太巻き」。いつも行くスーパー(名古屋アピタ系列)に入っている「寿司御殿」のお寿司。お値打ちな割に食べ応えがあって、美味しいのよね。お昼はこれを食べようかなっと。ヽ(=´▽`=)ノ

数ヶ月前から、PC脇で育てている観葉植物「ステレオスペルマム」は元気にスクスク成長中!窓側の葉だけ凄い伸びてきてしまったので、最近はあえて逆向きに置いておりまする。

葉の緑色も綺麗!健康な証拠かな。部屋の中で育てる観葉植物は、数ヶ月で駄目にしてしまう事も多かったんだけど、このステレオスペルマムは相性がいいみたいで元気に成長中。これからもPC周りに癒やしを与えてね。☆彡

「赤福」伊勢名物の赤福を頂きました〜!(^_-)-☆

伊勢名物として超有名な「赤福」を頂きました。(^_-)-☆大きい箱入りのは有名ですが、最近はこうした「2個入り」とかの小さいのもあるのですね。なんか逆に新鮮!こちらの「赤福」は、元々三重県伊勢市の和菓子屋赤福の和菓子ですが、東海地区の駅周りでも販売されている事もあり、地元名古屋でもお土産として定着しています。

茶店風の本店が伊勢神宮内宮前のおかげ横丁にあり、江戸時代初期には皇大神宮(伊勢神宮内宮)前、五十鈴川のほとりで既に「赤福」の屋号を持つ餅屋が存在したといわれています。またその歴史も古く、お伊勢参りの時にも欠かせない日本を代表する和菓子の一つです。(一部Wikipediaより抜粋)

続きを読む

「Nexus7」が超セール中という事で、自分のNexus7を改めて見なおしてみました〜!(^_-)-☆

日々愛用している7インチタブレット「Nexus7」ですが、現在Amazonにて超セール中という事で、改めてNexux7の自分にとっての使い勝手、使い心地を再考してみました。こちらが2012年モデルの愛用Nexus7。OSは現在最新の「Kitkat」が入っています。また11月に登場する次期OS「Android 5.0 Lollipop」もこの2012年モデルにも使用可能との事。(ネットで見た情報では)Google自らが開発販売しているNexusシリーズだけの事はありますね。

続きを読む

「瀬戸焼そば」陶器瀬戸物で有名な瀬戸のB級グルメを作ってみました〜!(^_-)-☆

愛知県の瀬戸市は、陶磁器「瀬戸物」の名産地としても全国的に有名なところです。地元名古屋からもとても近いので、何度か遊びに行ったりしています。陶器にも興味があるので、街並みを見ているだけでも、とても楽しいんですよね。またその瀬戸の商店街で人気なのが、こちらの「瀬戸焼そば」。いい匂いをさせながら、屋台風なお店で販売されています。土日などは人が並んでいる事も多いです。

瀬戸の町、探索。♪

そんな「瀬戸焼そば」が手軽にお家でも作れる、というこちらの商品が売っていたので購入してみました。

続きを読む

「FINAL FANTASY Record Keeper」話題のFF新作アプリで遊んでみました〜!(^_-)-☆

FINAL FANTASY」RPG好きな人なら殆どの人が一度は遊んだ事がある超人気シリーズ。自分もファミコンの頃から好きで遊んでいるFFだけれど、最近はスマホ向けに色んな過去シリーズがリメイク登場していて、これもまた嬉しい限り。自分も「1、2、3、4」辺りはダウンロードしてポチポチ遊んだりしています。

そんな中、FFの新しいシリーズとして「FINAL FANTASY Record Keeper」というスマホ向けのゲームが新登場していたので、遊んでみました。実はこれまたFF新作の「FINAL FANTASY AGITO」の方も少しばかり遊んでいたりします、そちらのコラムはこちらからどうぞ。

「FINAL FANTASY AGITO」iOSでのFF最新作、FFアギトを遊んでみたよ〜

アプリを立ち上がると、ムービーから続いていきなりイベントが始まります。FFの懐かしい音楽とか鳴りだすと、もうそれだけでFFフリークは堪りませんね。

続きを読む