[今週の気になる] Amazon Prime Music を聴くだけで、Amazonギフト券5,000円分が2,000名に当たるキャンペーンを開催中!^^

Amazon Prime Music

Amazonをよく利用する方ならば、入っておいて絶対損はないサービスが「Amazonプライム」。年会費3.900円を支払えば「送料無料(プライム商品)・日時指定・お急ぎ便」「プライムビデオ」「Prime Music」「プライムフォト」「Amazonパントリー」「Prime Now」などのサービスが全て利用できます。

商品配送特典はもちろんのこと、「プライムビデオ」「Prime Music」「プライムフォト」は、もう今の自分にとって生活に欠かせない必須アイテム。

そんな超便利な「Amazonプライム」ですが、

・Amazon Prime Music を聴くだけで、Amazonギフト券5,000円が2,000名に当たるキャンペーン!(応募期間:2017年3月22日(水)00時00分から2017年4月12日(水)23時59分まで)

を行っています。

対象者は「プライム会員(無料体験者を含む)」「Amazon Student会員(有料会員)」。キャンペーン参加歩法としては、

当キャンペーンページをサインインした状態で見る→
プライム会員になる(すでに会員の方は次へ)→
Prime Music で1曲以上楽曲を聴く→
Amazonギフト券が当たる。

という仕組み。これはプライム会員の方ならば試さない手はありません。またこの機会にプライム会員になってみるのも良い機会かも。

スポンサーリンク

Amazon Prime Music

当選者の発表・ギフト券のご連絡

条件を満たしたお客様には、2017年5月12日(金)までに、ギフト券番号をAmazon.co.jpのアカウントにご登録いただいているEメールアドレスへお送り致します。電話番号でアカウントをご登録の場合は、メッセージセンターへお送り致します。

とのこと。Prime Musicは他の定額制音楽配信サービスと較べると、新し目の楽曲は少ないのですが、プライム会員になれば追加料金なしで利用できるというのは大きなメリット。

自分は主にPrime Musicが選んでくれたプライムプレイリストを中心に聴いています。「ロック・バラード」というプレイリストなどは、懐かしいバラード系ロックが沢山収録されているので、PC作業中に聴き流すには持って来いかも。

毎日聴くと当選率もアップするらしいので、この機会に色んなプライムプレイリストを楽しんでみましょうか。(^_-)-☆

Amazon Prime Music



iOSデータバックアップアプリ「Any Trans」iMobieからお得情報!「2017年新生活スタート応援ギフト券プレゼントキャンペーン」最大40%OFF春の新生活応援セールも開催中!^^

Any Trans 2017年新生活スタート応援ギフト券プレゼントキャンペーン

以前、当方ブログにて”痒い所に手が届くようなiOS管理ソフト”としてご紹介したアプリ「AnyTrans5」。今回こちらの企業「iMobie」社から「2017年新生活スタート応援ギフト券プレゼントキャンペーン」最大40%OFF春の新生活応援セール情報を頂きました。

痒い所に手が届くようなiOS管理ソフト「AnyTrans5」の使い勝手や如何に!

まずはこちら「2017年新生活スタート応援ギフト券プレゼントキャンペーン」。

2017年3月22日(水)ー2017年4月20日(木)

の期間中に、こちらのキャンペーンにご参加いただいた方の中から抽選で、総額50,000円分のAmazonギフト券とiTunesカードをプレゼントしてくれるとのこと。

2017年新生活スタート応援ギフト券プレゼントキャンペーン

上記キャンペーンホームページにてクイズにご参加いただき、ご希望の賞品名をご記入の上Twitterで共有すると、抽選で「Amazonギフト券かiTunesカード」が当たります。応募締切は2017年4月20日正午まで。

これはなかなかの太っ腹企画じゃないでしょうか。

続きを読む

高さ138mのツインアーチ展望台が見事な「138タワーパーク」を満喫してきた!^^

138タワーパーク ツインアーチ138

国営木曽三川公園三派川地区の一角、愛知県一宮市の木曽川沿いにあるのが「138タワーパーク」。その中でも一際目立つのが、こちらの「ツインアーチ138」。アーチ式タワーとしてはアメリカのゲートウェイ・アーチ(高さ189m、ミズーリ州セントルイス)に次ぐ高さとのこと。

以前から一宮方面に行く度に目にはしていたのですが、ちゃんと訪れたことがなかったんですよね。ということで、公園散策がてら訪れてみることに。

138mという数字と名前は「一宮の三八市」からとったもの。語呂合わせでも「一宮(138)」と読めるので、わかりやすいです。

続きを読む

老舗天ぷらかき揚げのお店「天ぷら 光村(みつむら)」にて、「大盛りかき揚げ」「牡蠣の天ぷら」など旬の食材を堪能!^^

天ぷら 光村(みつむら)

地元名古屋清水にて昭和48年から創業を続ける老舗天ぷらかき揚げのお店「天ぷら 光村(みつむら)」にお邪魔してきました。こちらのお店は、昔から定期的に通っているのですが、こちらブログではまだご紹介していなかったみたい。

地元では有名店で、ご飯時にはいつも外まで列が出来ています。場所は「名古屋市北区清水3-19-18」電話「052-911-3512」営業時間「11:00~14:00(L.O.13:30)17:00~21:00」「定休日/水曜日」となっています。

「座席数/64席(座敷あり)」「駐車場/19台」。お店の前にも駐車場があります。1階はカウンター席とテーブル席。2階は畳のお座敷席があります。お座敷があるので、大人数や子供連れでも安心して訪れることができます。(大人数時には予約必須)

こちらがメニュー。「かき揚げ丼」が一番人気の定番メニュー。天丼や穴子天丼も人気があります。今回は旬の食材「牡蠣の天ぷら」や「なまこ酢」などで一杯やりながら、「天ぷら」「丼物」へといくことに。

続きを読む

アウトドアレジャーにも晴雨対策用としても使える晴雨兼用傘「PLEMO 晴雨兼用 逆折り式傘 迷彩柄」の使用感や如何に!^^

PLEMO 晴雨兼用 逆折り式傘 迷彩柄

地球温暖化の影響でしょうか、このところ予想が出来ないような天候が続いていますね。突然の大雪や大雨など、ピンポイントで激しく降ったりするので、なかなか天気予報も当てにできません。そんな時に非常時用として丈夫な晴雨兼用傘が1つあると便利。また車移動の方の場合、トランクに1本そうした傘を常備させておきたいもの。

ということで今回は予期せぬ雨対策として、アウトドアなどのレジャーでも活躍できそうな晴雨兼用傘「PLEMO 晴雨兼用 逆折り式傘 迷彩柄」をご紹介してみたいと思います。

(こちらはClaybox社よりサンプルとしてご提供頂いたアイテムです。当ブログでは良い点いまいちな点合わせ、実際に使用してみて自分なりの正直な感想を書いています。)

こちらが外観。こんな感じの専用袋に入っています。肩にも掛けられる仕様。今流行の迷彩柄がお洒落。

続きを読む

[今週の気になる] Google Chrome iOS バージョン57アップデートにて、後で読むための「リーディングリスト」作成が可能になった!^^

Google Chrome リーディングリスト

Google Chrome」もうこのWebブラウザがないと仕事にならない、という方も多いことでしょう。そんな自分も随分前からGoogle Chromeを愛用しています。

Google Chromeならば、Mac,Windows,iOS,Android などのデバイスの違いに関係なく、一瞬でブラウザ情報を同期してくれるので、インターネットを利用して仕事をしている方ならば、もう必須アイテムと言ってもいいでしょう。

そんな超便利なGoogle Chromeですが、先日iOS バージョン57アップデートにて、後で読むための「リーディングリスト」作成が可能になりました。これまでにも「Pocket」など、後で読む系アプリは色々ありましたが、ブラウザ上でそのまま直ぐに保存可能というのは、やはり一番手軽で便利。

早速、Google Chrome iOSアプリをアップデート

続きを読む

太陽光で充電可能なソーラー充電器「CHOETECH 折り畳み式 ソーラーチャージャー」を試してみた!^^

CHOETECH 折り畳み式 ソーラーチャージャー

スマートフォンからタブレットまで、生活に必要なモバイル機器の需要は増えるばかり。それに伴い各種機器のバッテリー充電は、日々欠かせない必須事項。そんな中、手元に1つあると便利なのが、太陽光で充電可能なソーラー充電器「CHOETECH 折り畳み式 ソーラーチャージャー」です。

電力が取りにくいアウトドアでも、万一の非常時にも、太陽光で充電可能なソーラー充電器が1つあれば、いざという時の心強い味方になってくれること間違いありません。

(こちらはCHOETECH社よりサンプルとしてご提供頂いたアイテムです。当ブログでは良い点いまいちな点合わせ、実際に使用してみて自分なりの正直な感想を書いています。)

こちらが外箱外観。シンプルなパッケージに入っています。

続きを読む

登録したWiFiに自動接続してくれるアプリ「タウンWiFi」ついに通信保護機能”VPN機能”を搭載!より安全に利用できるようになった!^^

タウンWiFi

昨今はスマートフォン使用にもパケット料金規制がかかるようになり、パケット節約が必要不可欠になってきました。自分はといえば、iPhone6sは随分前から「基本Wi-Fi運用(Softbank パケットし放題 for 4G LTE=月額2千円)」のまま使用しています。モバイルデータ通信は基本オフ、どうしても必要な場合のみオンにして使用しています。

そうすることで、iPhone6sという人気機種ながら「月額5,500円以下(端末代含)」で毎月利用出来ています。電話は家族電話以外はLINEを使用しているので、ほとんどお金はかかりません。最寄りの駅前などではWi-Fiが使えるところも多いですし、また遠出時にはSIMフリー端末「FREETEL SAMURAI 極」をテザリング、ルーターとして使用しています。

日本から世界へ〜SIMフリー端末「FREETEL SAMURAI 極」がやってきた!開封編!

そんな感じでWi-Fi運用にもそれほど不便を感じていないのですが、やはり街中でスムーズにWi-Fi接続出来るに越したことはありませんよね。各種コンビニやスターバックスなども独自のWi-Fiを設定していますが、場所によって設定やログインが必要だったりで結構手間だったんです。

こちらのアプリ「タウンWiFi」を使用することで、そんな接続時の手間を省くことが出来ます。自動接続先に登録をしておけば、後はその場所に行くだけで自動でWi-Fi接続をしてくれるという便利アプリ。

そんな便利アプリ「タウンWiFi」が先日のアプデにより、ついに通信保護機能”VPN機能”を搭載。これまでにも「フリーWiFiに自動接続するのは便利だけど、セキュリティ的にどうなの?」との声があったのは事実。これでその心配もなくなりそうです。

早速アプリをアップデート。

続きを読む

自転車にスマホをガッチリ固定「CHOETECH バイクホルダー 自転車スタンド」の使用感や如何に!^^

CHOETECH バイクホルダー 自転車スタンド

スマートフォンをお使いの方ならば、必須ともいえるのが「Google Map」。かなり高い精度で音声付きでナビをしてくれるので、とっても便利。自動車走行の時はもちろんのこと、自転車走行の時にもナビ機能が使えると便利ですよね。

そんな自転車走行時にもスマートフォンナビ機能を簡単に可能にしてくれるのが、こちらの「CHOETECH バイクホルダー 自転車スタンド」。自転車のハンドルにスマートフォンを固定してやることで、ナビから音楽、電話まで、一目で確認ができるようになります。

(こちらはCHOETECH社よりサンプルとしてご提供頂いたアイテムです。当ブログでは良い点いまいちな点合わせ、実際に使用してみて自分なりの正直な感想を書いています。)

外箱はこんな感じ。思った以上にコンパクト。

続きを読む